SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず頑張りすぎず自分らしく生きてるだけで丸儲け~

★「バレーボール日本代表国際親善試合 東京チャレンジ2021」5月1日(土)~ 2日(日)
~女子 全日本 VS 中国♪ 5/1(土)PM7時 TBS地上波生中継♪~

珈琲いかがでしょう 第3話(感想)

1杯目「男子珈琲」 ブラック青山(中村倫也)くん色が濃くなってきてることでも、やはりちょっと物足りなかったかなぁ。初回の志麻(夏帆)のようなお話しの方が、自然で今作らしくて好きなのだが、仕方ないかなぁ。そんなわけで一杯目はあまり感想もないの…

ネメシス 第2話(感想)リタイアの理由は子供向け?

ん~~二話になると急につまらなくなるドラマが多い。といった今期なのだが、もれずに今作もってかんじ。(笑) 初回は豪華にしてるだけなのね~。(笑) 探偵ものは、、こうでなくてはっていう・・・ある程度のテンプレが視聴者側に出来上がってるわけだが…

コントが始まる 第1話(感想)意外と好きなドラマかも♪

今作の役者さんって、違和感なく今期一番注目したい人ばかりだったことでも、かなり好印象の初回であった。 里穂子(有村架純)の妹役の古川琴音さんもけっこういいね。コンビニ店員から役柄によってかなり違って見えるとは・・・♪(里穂子が働いているレス…

リコカツ 第1話(感想)古いタイプのドラマ?

冒頭の華やかな雰囲気から、転げ落ちるかのようなラストの暗い雰囲気ってことでも、今作、どんなかんじでこれから描かれていくのだろうか?と・・、もう少し様子見ってかんじ。 咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)が離婚する原因となったものは、つまり2人の…

ゆるキャン△2 第3話(感想)ガスランタンを使うのが楽しみだ~♪

なでしこ(大原優乃)め、うな重を食べたかと思えば今回は天丼なのか。(笑)しかし、前々から思っていたが・・・・なでしこの姉ちゃんの桜(柳ゆり菜)さんも素敵だね~~♪(笑)温かい目線で・・・(いや、、呆れてる?w)天丼を食べるなでしこを見守る様…

レンアイ漫画家 第2話(感想)ダメ男ホイホイなのに引っかかるのはいい人?w

今作ってなんの話だっけ~?ってなったが、少女漫画家の清一郎(鈴木亮平)の人柄や家族模様をモチーフにしたり、さらに、漫画家としてネタ切れしちゃってる様子などなど・・まぁ、そこを助けていくダメ男ホイホイ(吉岡里帆)のお話しだったか。(笑) とも…

桜の塔 第1話(感想)期待したい♪

人情刑事ものといったことでもテレ朝刑事ものらしさが溢れていたし、さらに玉木宏さんのドラマってことでも・・・観ない理由が見つからなかった。(テレ朝刑事もんは好みではなかったのだけど・・。)(古臭い人情劇臭はまだまだ臭うけど・・。) ともあれ訳…

ハルとアオのお弁当箱 第1話(感想)吉谷彩子さんがよいよい♪

ようやく観たい吉谷さんのドラマが出来たといったかんじからも・・・ ハル(吉谷彩子)がともあれ好みなことでも面白く視聴したのだが、ただ、お弁当のお話しだけに特化していくかんじと、さらにハルとアオ(井之脇海)の話ってことでも、吉谷彩子さんが観た…

理想のオトコ 第2話(感想)ミツヤス♪安藤政信め♪

ん~~~初回の感想を書かなかったようだけど、2話にして嵌った感があった。(笑) それにしてもミツヤス(安藤政信)め!♪ あのボサボサ頭がトレードマークなのか?♪(笑)そしてなんだか誰かさんに雰囲気が似ていることでも、(ヒントは音楽関係だよ。)…

恋はDeepに 第1話(感想)人魚かも?w

無難?そんなかんじのいつものドラマといったかんじだったが、んん~~どうなのかね?可もなく不可もないというか、物足りなさの方が強く感じられてしまったかなぁ。さらに・・・倫太郎(綾野剛)の事を嫌な奴と言っていた渚海音(石原さとみ)でもあったが…

大豆田とわ子と三人の元夫 第1話(感想)面白いドラマが始まった予感♪

火曜9時のフジテレビなのに、予想外に面白かったことでも困惑。(笑)今までにないようなドラマといったかんじからも、言う事なしに視聴していきたいと思ってしまった。 語り部というか大豆田とわ子(松たか子)の状況を説明するナレーションも利いていてよ…

イチケイのカラス 第2話(感想)つまらん?

正義か保身かってな今回・・・、無難過ぎてなんだかいまいち感があったのだが、さらに・・・あの冒頭の草野球だもんね~。大したエピソードでもないことでも、盛り下がった気持ちのまま本編を見ることになってしまった・・・。野球がなかったらまだよかった…

珈琲いかがでしょう 第2話(感想)ブラック色マシマシ。

「キラキラ珈琲」一話からお話しの内容ががらっとテレ東深夜ドラマっぽく180度変わってきてしまったのがちょっと残念。これではよくあるテレ東深夜ドラマだぁ~。(笑)そんな色に染まっていく青山(中村倫也)は観たくないよ。 まぁ~初回のような心温ま…

ネメシス 第1話(感想)広瀬すずちゃんが可愛すぎてる♪

なかなかアンナ(広瀬すず)が可愛くていいね。広瀬すずちゃんが今までにないキャラクターとなっていたのもよかった。 この手の探偵もののエッセンスもしっかり感じられたし、さらにオモシロ要素もしっかり入れ込まれていることでも、やはり喜々として視聴♪ …

最高のオバハン 中島ハルコ 第1話(感想)賢者ハルコとチョボいづみが心地いい♪

私好みなドラマだったことでも、もう視聴決定だ~♪ 最高のオバハン 中島ハルコ(大地真央)がいいね。そして、さえなくてチョボそうな編集者兼ライターのいづみ(松本まりか)も面白いい~~♪ まぁ、大地さんっていうとあのCMもかなり思い出すわけだが、そん…

生きるとか死ぬとか父親とか 第1話(感想)

「結婚とか独り身とか」 なんだかじわじわ~~と、ふっと心が軽くなる...そんな感じがいい。 最近、人生に関係するエッセイ本・・・片づけるとか、終活とか・・・あれこれ気になってもいるのだけど、何か読みたい衝動にかられてもいるこの頃だったことでも、…

ソロ活女子のススメ 第2話(感想)独りよがりも甚だしい?

初回はソロで活動する意味がなんとなく分かった気がしたのだが、今回の動物園と水族館はなんだかしっくりこなかったなぁ。 な~んかやはり独りよがりなかんじが強くかんじられたみたい。 そもそも動物園へ行くのは動物が観たいからであって、そこでどう過ご…

レンアイ漫画家 第1話(感想)ダメ男ホイホイ♪

なんだかまた漫画家のお話しかよ・・・というかんじで観てみたけど・・・ラブコメというわりに暑苦しさもあるかんじがちょっと鼻についたかなぁ。 暑苦しさはあの方が醸し出しているわけなんだろうけどね。(笑)あの方って、、誰って・・・人によって違うだ…

ゆるキャン△2 第2話(感想)孤独を楽しむのもソロキャンプ♪

今作、もうドラマというよりもバイブルになってきた感があるけど、なんだか癒されることでももうね~。なんだろうなぁ~~。感想なんぞどうでもいいからまったり観てるだけで満足なんだよね。 美味しそうに食べてる人がいるのって無条件に降参なのだが、無頓…

イチケイのカラス 第1話(感想)人間性豊かな変わりもんなお二人に注目♪

初回、あのお二方・・・竹野内さんらしさ溢れるみちお(竹野内)と、黒木華さんらしいが感じられる千鶴(黒木華)がいいね。 そんなことでも、内容と他の登場人物は、、ん?ってかんじで、かなり視聴したいと思ってしまった。(笑) 刑事裁判官ってことでも事…

珈琲いかがでしょう 第1話(感想)今期コロナ疲れを癒すドラマが多発♪

初回、一人キャンプで食って寝るの夏帆さんってことでも、さらに主演が中村倫也さんってことでも喜々として視聴♪どうも今期のテレ東さんって同じようなテーマがあるように思ったのだが、 つまり、木曜深夜の「ゆるキャン△2」での大判焼き屋さんの前に書かれ…

ソロ活女子のススメ 第1話(感想)

最近、江口のりこさんに嵌ってるかんじからも、面白く視聴したのだが、お一人様の勧めという視点で描かれているかんじがいいね。 まぁ、テレ東さんってことでも、「一人キャンプ」とか「ゆるキャンプ」に通じるものがあるわけだが、ちょっと自分へのご褒美と…

カラフラブル 第1話(感想)ジェンダーレス男子?

ジェンダーレス男子についてなのだが、今作その視点で行くのかね~。 まぁ~~、ありのままでよいという姿勢で描こうとしている点が・・・押しつけがましいようで、ちょっとメンドクサかったのだが、まぁ、無難っていえば無難。微妙っていえば微妙であった。…

ゆるキャン△2 第1話(感想)喜々として視聴♪

やはり1人キャンプが性に合ってる~と言うリン(福原遥)がよかったけど、今作はリンのそんな・・・自由で気ままで、人生ゆっくり面白く、ってかんじの静かにキャンプを満喫したいを基調にしてるのがいいね。 (つまりテレ東さんのもう一つの一人キャンプっ…

にじいろカルテ 第9話(最終回)感想

ラストの車椅子で帰って来た・・・ハツラツとした真空(高畑充希)がよかった。元気そうで髪もなんだか健やかそうに整っていて、笑顔な真空が眩しいくらいで・・・。 雨が降らないと虹は観れないということでも、そんな雰囲気のラストがよかったなぁ~。 し…

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第10話(最終回)感想 トヨエツさんに乾杯♪

あまり熱心に視聴してはいないドラマでもあったことでも軽い感想。 な~んかその他大勢な方々のエピソードに入り込めないままだったけど、碧(菅野美穂)と空(浜辺美波)親子のお話しを興味深く視聴。w 碧とゴンちゃん(沢村一樹)。 碧と風雅(豊川悦司)…

にじいろカルテ 第8話(感想)太陽くんの誕生日の巻

まだ太陽(北村匠海)君にトラウマがあったとはね。ともかく太陽君の悩みが多すぎる~。wあれこれ背負い込んでこれまで生きてきたわけでもあったか。 3月3日が誕生日だったいうのが間違いだったわけだけど、あの字は間違えて当然。 それにしても長い朝食…

山本彩さんのJ-WAVE SPARK♪

初めて聞いたが、ラストあたりの朗読は耳を立てて聞いてしまった。ちなみにラジオを聞くのは大概ウォークマン視聴であるが、これまたイヤホンからの音声というのが凄く、、いわゆるラジオから響く音とは違うんだよね~。(多分) 声優さん?と初め思てしまう…

にじいろカルテ 第7話(感想)

村の結婚式が風変りだぁ~。(奇習)w まぁ、ちょっとこの手の内容は嫌いではないことでも、少しは楽しく視聴。 村のじっちゃんばっちゃんたちが元気になって行くというのもわかる気がしたなぁ。 やはり村の伝統的な風習って、とても大きなことなんだろうか…

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第8話(感想)

落ち着いていて大らかな風雅(豊川悦司)がいい。 そんな穏やかな風雅に空(浜辺美波)がなついていく様子がいい。 穏やかな時間がとにかく過ぎていったけど、今回は碧(菅野美穂)と空と風雅とのやり取りがよかったなぁ。 流木を扱う様子とか・・釣りとか・…

TOP