SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず頑張りすぎず自分らしく~

(2021冬ドラマ表とその不安度を記事ページの下に作りました。w)

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~第2話(感想)リタイア必至。

困惑困惑困惑。 なことでもリタイア必至だ。 いや~まいったなぁ。今までのメインな人たちが中心になっていないことでも、視聴する意味がないように思うんだけど。 そんなことでも次回からの感想はパス。もしかしたら次回でリタイアかなぁ・・・。 以下リタ…

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第1話(感想)思わず吹き出しちゃう♪

例によって?ぶっ飛んだ脚本なことが違和感でもあったが、新鮮味がなんだかあったことでも・・・さらに面白いキャラクターたちが多いことでも・・・さらにさらになんだか豪華なキャストたちってことでも、ほどよく満足な初回であった。(笑) まぁ、ちょっと…

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 第1話(感想)恋愛パートにがっつり絡む姉に期待?

てっきり前クール「この恋あたためますか」のスタッフがまたまた作ったドラマなのか♪!と勘違いしてしまったけど、コレ・・「恋はつづくよどこまでも」のスタッフだったんだね。 なんだか紛らわしいことでも、作りも同じような雰囲気だったことでも大き~く…

その女、ジルバ 第1話(感想)化けた♪

池脇千鶴さんというと・・・ 「タイトロープの女」を思い出したけど、 当時の面影が少々薄まったか・・・ちょっと誰やねん?となってしまった。(笑) しかし今作の新(池脇千鶴)の年齢ともかぶることでも、さらに妙にリアル感がかんじられるヒューマンドラ…

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~第1話(感想)帰ってきた?♪

お~~と!この方たち(今のところ41名、総勢100名)が映画化もあることでも出るらしい?(笑) なんだこれ♪ バイプレイヤーズが帰ってきた~ ん?今回の構成はどうなってるのか、ちょっと困惑であったが、ドラマ内の架空のドラマ撮影現場という設定な…

黒革の手帖~拐帯行~(感想)お奇麗さが健在♪迫力も増し増し。

後半はまさかの事件ものになってしまったけど、橋田常雄(高嶋政伸)がそれにしてもあっけないね~。(笑) 元子が帰ってきた~ そんなわけでテレビ欄に出ていたことでもおや?SPドラマがやるのか?となって、ちょっと録画しておくかぁ~となった今回。 とも…

おじさまと猫 第1話(感想)連れて行かれちゃうw

それにしても・・・猫ちゃんが不細工。(笑) それにしてもお人形だし・・・なことでも困惑の初回であった。 ともあれペットショップの店員さんが、もみじ(武田玲奈)だったことでも、もう少し様子見かなぁ。 まぁ、冬樹(草刈正雄)、ネコ(声・神木隆之介…

ゲキカラドウ 第1話(感想)激辛のグルメ番組?

深夜枠なのになんとなく豪華な顔ぶれ・・。まぁ、辛そうな食べ物を克服することで辿り着く境地によって、仕事もうまくいく様子が描かれる・・・のかなぁ?というかんじだったけど、この顔ぶれでは1話で切ることができない・・・かんじでもあった。(笑) と…

年の差婚 第3話(感想)なかなかよいよい♪

年の差婚あるあるエピソードってかんじでもあったけど、前回、晴海(竹財輝之助)の別れた妻が現れたことでも、今回は舞衣子(葵わかな)の元カレ?ってかんじでもあったかなぁ。まぁ、年が離れている分・・舞衣子の方がより親しみを持って関わってくる人物…

人生最高の贈りもの (感想)涙溢れる...。

とても切ない内容だったのだけど、もう涙の波状攻撃を受けまくってしまったってかんじだったなぁ。某SPドラマと2本も立て続けに観てしまってもいることでも、(全てこの頃は録画視聴)なおさら・・涙腺が崩壊しちゃってもいた。 ラストが意外と明るく・・…

教場2(感想)過激なシーンがいらなかった

今作は決して嫌いではないのだけど、ドラマ的な見せ場が派手過ぎるというか、やけにエピソードが過激なことでも、、ちょっとね~というかんじでもあったなぁ。まぁ、正義感に燃える若者たちのお話しとなってることでも、涙がジワジワ溢れてしまう場面もあっ…

逃げるは恥だか役に立つガンバレ人類!新春スペシャル!! (感想)

みくり(新垣結衣)ちゃん目当てなことでも・・・ みくりと平匡(星野 源)の関係がどうなっていたか、SPドラマでおや?となったが・・・、今作はやはりみくりを演じる新垣さん目当ての視聴となってしまったかなぁ。そんなわけで・・・子供が出来たエピソー…

岸辺露伴は動かない (感想)

全体的には怖いドラマってかんじでもあったかなぁ~。そしてどこか千と千尋っぽさとかも感じられたみたいだったことでも、ワクワクするドラマとなっていたのがほんとよかった。まぁ、回によってはそうでもない回もあったことでも、まとめて感想を書くことに…

東京デザインが生まれる日 第4、5話 最終回(感想)自分らしさとは。

2年も経ったことでも後輩もできたことでも・・つい!自分勝手に突っ走ってしまったために、クライアントからダメ出しされ落ち込む睦(モトーラ世理奈)ちゃんからの、立ち直っての再出発する睦ちゃんがなかなかよかった。 今作・・・そもそも登場してくる人…

年の差婚 第2話(感想)別れた妻も超美人さんでよかった。

年の差婚大賛成~と思いながら視聴している今作。w ともかく・・・ なんでも話し合える舞衣子(葵わかな)と晴海(竹財輝之助)がいいね。そして新鮮なカップルのままだったことでも一安心だったなぁ。よくありがちな悪い方向へってかんじがないのがいい。 …

#リモラブ ~普通の恋は邪道~ 第10話 最終回(感想)クリスマスも邪道w

今作の感想はちょっと邪道なだけに困惑。五文字(間宮祥太朗)が絡んできたことでも、そしてさらに間が悪かっただけなことでも溝が深まったが、ただの勘違いで始まった溝なことでも、すぐ解決するはずじゃなかったのか~。? さらに塩を傷口にすりこむような…

この恋あたためますか 第10話 最終回(感想)あっちもこっちも熱いね~。

あっちもこっちもチュ~チュ~していて、羨ましい限りの火曜日。(笑) しかし、こちらのチュ~はほんと素敵なチュ~~であったなぁ。樹木(森七菜)と浅羽(中村倫也)のチュ~チュ~が熱かった~。 それにしても・・・25日がクリスマスってカレンダーに書…

姉ちゃんの恋人 第9話 最終回(感想)そんなチュウ~は悪い子か?w

ともあれハッピーエンドでよかった。(笑)それにしてもあの警備員さんが大声を出した場面が、どうなるのかと心配でもあったのだが、この番組だもんね~また悪いことが起きるのでは?と心配だったよ。あ~~まさかの展開に唖然。そして今回が最終回だったと…

卵かけご飯のようにパソコンとラジオ(ウォークマン)は必需品

(マイバスケットは便利過ぎる。)便利なものはたくさんありますが、しかしあえて言うならば・・・卵かけご飯のように地味過ぎても美味しいものがありますね。 2020でなくても買ってよかったもの パソコン ラジオ ウォークマンでラジオ? 2020でなくても買っ…

ノースライト 後編(感想)父親のような優しい光が過去から未来へと繋がる

「夢みた家」 青瀬稔(西島秀俊)と岡嶋昭彦(北村一輝)の二つのストーリーは、息子のために犠牲になってしまった父親が共通点となっていたとはね。いつの時代も我が子の為に走り回るのは父親なのかなぁ~と、ノースライトの家がきっかけとなって真実が浮き…

猫 第6話 最終回(感想)猫のファンタジー?

ん?なんだなんだとなったことでも・・ちょっと困惑気味の視聴。 まぁ、悲しいままのお話にならないで、みねこ(小西桜子)と光司(前田旺志郎)の笑顔が観れたことはよかったと思うのだけどね~。なんだか現実的でなくって面食らう最終回でもあった。 ロマ…

東京デザインが生まれる日 第3話(感想)反対されてる睦ちゃんは新しい?w

睦(モトーラ世理奈)というよりも、モトーラ世理奈さんというかんじ。 睦=モトーラ世理奈ちゃんというかんじに見えるんだけど、普通の女優さんだったらそうならないんだろうね。いわゆるイケイケ売れまくれ~みたいな商業ベースに乗っかってしまってる・・…

姉ちゃんの恋人 第8話(感想)峠超えましたん?

冒頭のモトカノさんは無難な展開だったことでもホッとしたのに・・そうくるか~やはり。マイッタマイッタ。(笑) ココが嫌いな部分でもあることでも、様子見となったが、さらに今作、、あまり内容が無くなってしまった印象。 次回のドラマが迫ってることで…

年の差婚 第1話(感想)まっすぐって大切♪

まっすぐな・・まっす~ぐな舞衣子(葵わかな)が面白いし、素敵なことでも視聴していこうかってなった今作。 それにしても大人な雰囲気のドラマであるけど、肝となる部分をこれまたほんわかと描かれているのもなんだか・・・ギラギラメラメラしてなくてよか…

#リモラブ ~普通の恋は邪道~ 第9話(感想)誤解を招く行動がそもそも!いけないね~。

理想的な2人を襲う・・間の悪さ。てかんじの今回であったが、そもそも誤解を招く行動がいけないですね~。まっすぐになぜ見つめ合えないのか・・まだまだつまり形はくっ付いていても心の溝はまだまだあったってことだね。 檸檬2が誰なのかほぼノータッチで…

この恋あたためますか 第9話(感想)この恋奪いますか?w

ドラマチックな展開になってることでも、心がウキウキしてしまうようなドラマになってるのがいいね。まぁ、お仕事ぶりも恋愛ぶりも軽いのだけども、そこがとても観やすさとなっていて、後腐れなく観れているのもいいね~。 里保(石橋静河)が浅羽(中村倫也…

極主夫道 第10話 最終回(感想)エンタメ性溢れる楽しいドラマなことでも続編期待♪

笑と涙溢れるエンターテイメントなドラマであったことでも続編希望♪ まぁ、内容はとにかく面白いことでも、とくに感想まで書くこともないと思うけれど、あまりどう書いてよいのか戸惑うところでもあるが、エンタメ性抜群であったなぁ。 龍(玉木宏)と義理の…

ノースライト 前編(感想)二度塗り二本柱で描かれつつもY邸の静けさがさらに深みを醸し出す重厚感。

「消えた家族」鳥のように渡り歩く青瀬稔(西島秀俊)が印象的。そして、事件に巻き込まれたのか・・Y邸に住むはずだった一家、吉野陶太(伊藤淳史)とその家族がいないままの・・平然と佇んでいるY邸も印象的だったなぁ。 起点となっているのがこのY邸で…

猫 第5話(感想)酒井若菜さんが出てきて空気が変わった気がしたが不幸な女は魅力的♪

何度も言ってやるわよ!死ぬんなら一人で死・・・! トキ(酒井若菜)の放った言葉に怒りを覚えるみねこ(小西桜子)・・。ココは演技というより、、本気と演技の境目・・だったかなぁ。とにかくトキが助けた場面からというもの・・ドキドキワクワク・・いい…

東京デザインが生まれる日 第2話(感想)仕事は自分事にする

やはり安達祐実さんのナレーションが心地よいし、睦(モトーラ世理奈)の飾らない素のままの人柄がじわじわ来る~というかんじ。 まぁ・・・ デザイナーとして頑張っている睦ちゃんの・・お顔を今回も・・・じ~~と、じ~~~~と見つめてしまっていたわけ…

TOP