SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず頑張りすぎず自分らしく生きてるだけで丸儲け~

イタイケに恋して 第4話(感想)嘘が感じられないのがいい。w

夏らしいかんじがすることでも観てしまうわけだけど、緩い雰囲気の方が夏らしさを醸し出してもおるみたい。影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)を演じるお三方に、意外と嵌ってきた感があるのだが、渡辺さんは過去のトラウマに悩…

ひねくれ女のボッチ飯 第5話(感想)魅惑のタイ料理でひねくれる

この大福美味しいですか?って尋ねる客もどうかと思うのだが、「わかりません」ときっぱり言うつぐみ(飯豊まりえ)ちゃんも、ちょっとやはりひねくれてるんだから~となったかなぁ。(笑) ひねくれたくなる気持ちもわかるけど、正直になりたいとしても、や…

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第3話(感想)家庭的な雰囲気がよい

やはり藤聖子(戸田恵梨香)のできる警察官っぷりと、ひよっこならではの麻依(永野芽郁)のあんなことやこんなことが盛り込まれてることがいいなぁ~。 シリアスな事柄を面白い要素でもって味付けされてるのがいいね。そんな意味でもあの方のノ~台詞は正解…

プロミス・シンデレラ 第2話(感想)ベタ過ぎて様子見に逆戻り

早梅(二階堂ふみ)の初回のような大岡裁きならぬ早梅裁きがなかったことや、二話だというのに、いきなりの夏物定番・お化けネタとなったことでも、一偏に面白みが薄まってしまった印象。 さらに風邪で寝込んだことでも、やはり初回のようなスカッと感がまる…

ひねくれ女のボッチ飯 第4話(感想)

ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐるかぁ~。 同じところを回遊していることを嘆いていたようだけど、 ホワイトホース(柄本時生)とリンクしているようなつぐみ(飯豊まりえ)なわけだね。 それで今回はピザってことか。 毎回白馬の王子がインスタに上げる文章っ…

緊急取調室(4th SEASON) 第2話(感想)汚職とか隠ぺいとかもう・・・。

やはり小難しかったことでも今作は向かないみたい。(笑) とにかく塔子(桃井かおり)の人生に政治家が絡んでいたお話しだったことでも、つまらなくなってしまったのだが、 隠ぺいとかそんな話ってよくあることでも、観る気が無くなってしまったわけでもあ…

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第2話(感想)純粋さが斬新

やはり冒頭あたりがちょっとモヤモヤするかんじだったけど、しっかりお仕事ドラマになっていたのがやはりよかったよ。 しかし、パターンが見えちゃた気もしたわけだけど、 麻依(永野芽郁)でしか出来ないことがあるという目線で描かれるのかね?ベテランな…

プロミス・シンデレラ 第1話(感想)今期一番好みかも♪

初回はかなり面白かったなぁ~。 キャスティングの違和感もまったく感じられないし、どこか漫画チックなお話しも痛快なものになってるし、さらにしっかりとしたストーリー性も兼ね備えていることでも、ストーリーでも楽しめる(魅せる)ドラマになっていたの…

TOKYO MER~走る緊急救命室~ 第2話(感想)観るべきドラマなのかそれが問題だ。

ハラハラさせる場面をあえて作ってることでも、ほんとシンドイのだけど、助けに来てほしい場面で来てくれることがわかったことでも、少しは観れるようになってきたかもしれません。 しかし、今作のドラマ的な魅力っていうのが薄い感じなんだよね。救命医療に…

ボクの殺意が恋をした 第2話(感想)何度も助けちゃうと白ける

殺意はあるのに、つい、、うっかり助けちゃう場面が多いことでも、やはり2話は真綿らしさが感じられなくなって、つまらなくなったみたい。 あ奴が花火を利用したのは少し面白いと思うのだが、(毒入りスープの間の悪さもウケる~んだけど。) なんだか毎度…

お耳に合いましたら。 第1話(感想)好きを伝えることは大切♪

好きな事柄について好きだと言えないまま心に蓋をしたままだと・・・・・、脳がそれは認識しなくなるという話が興味深かったよ。(笑) うんうん、、ブログで好きな事について書いている私しゃとしてはウンウンう~んとなったのだが、(笑) やはりそうかも…

ひねくれ女のボッチ飯 第3話(感想)飯豊まりえちゃん、可愛い~♪

ふ・ふ・ふっふっふう~w曲がり角のspringstar発見♪あ~~つぐみ(飯豊まりえ)ちゃんに見つめられてしも~たぁ~。♪♪ ってことでいいんでしょうかね?(笑) (それにしても、最近なんだか見られている気配・・。w) 自意識過剰ですいません。はい。 で、…

八月は夜のバッティングセンターで。 第1話(感想)掛け合いが面白い♪

どんなドラマが見当がつかなかったのだが、 舞(関水渚)と伊藤(仲村トオル)の掛け合いが面白い。 ただそこだけなんだよね~。 今作、毎回ゲストエピソードが描かれるようだけど、ゆりこ(木南晴夏)のお話しも深夜にはシンドカッタので、ぜんぜん入らなか…

イタイケに恋して 第2話(感想)青春ってかんじがいいね♪

今回の依頼はまぁ~記憶喪失あるある案件だったようなことでも、物足りなさがあったのだが・・・まぁ、意外な展開でもあったから、ハラハラさせられたなぁ。女の嫉妬は怖い。(男もだろうけど) 今作はやはり青春といった雰囲気で描かれているのがいいと思っ…

#家族募集します 第1話(感想)家族ものはそもそも好き。

ちょっと某コントドラマで苦手意識を持ってしまったことでも、萎え気味な視聴だったのだが、まぁ~家族の群像劇は好みでもあるから、初回はそこそこ好感が持てたよ。 やはりシングルな家庭というのは、お子が寂しいだろうし、ストレスだろうからね。うんうん…

緊急取調室(4th SEASON) 第1話(感想)ひっ迫した正義感の押し売りがヤバイw

今作season4なんだね。 熱心な視聴者ではなかったように思うけど、そんなことでもちょっと重い気持ちでの視聴でもあった。しかし、桃井かおりさんがとにかく久々に観たことでも高まったよ。 カリスマ活動家の塔子(桃井かおり)がいいね。有希子(天海祐希)…

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第1話(感想)水曜日が楽しみ♪

なかなか面白いドラマが始まったとかなり思った初回。それにしてもあのご三方・・親子役だったり夫婦役で共演してる方たちだったんだよね。 戸田恵梨香 <--- 夫婦 ---> ムロツヨシ 永野芽郁 <--- 親子 ---> ムロツヨシ そんなことでもなんの淀みもなく描…

彼女はキレイだった 第1話(感想)痛い役柄はシンドイw

ちょっと残念だなぁ~。 大好きな小芝風花ちゃんなのに、なぜかちょっと痛い役柄とは。風花さんの悲しい顔は観たくない。 しかし、同じ部屋の相方がこれまら好みの佐久間由衣ちゃんなことでも、観ていけそうな予感はあったかなぁ~。(笑) それに次回から誤…

痴情の接吻 第1話(感想)雰囲気はいいとは思うし・・。w

中村ゆりかファンでもあったわけだが、最近ハードになってきたことでも、どうなのかなぁ~という視点での恐る恐る視聴。 しかし!意外とソフトだったことでも好感が持てたよ。 図書館司書ということでも本が大好きという設定もいいかんじだったけど、やはり…

ボクの殺意が恋をした 第1話(感想)魅力的で漫画チックでとってもいい~♪

警察組織内に秘密裏に存在する殺し屋組織・・・Secret Operation Service(通称・SOS)の責任者が、詩織(水野美紀)なんだね。(笑) まず、警察内にそんな殺しを管轄しているところがあることに驚いたけど、どこか詩織の口から出て来る怪しいそんなもんが…

TOKYO MER~走る緊急救命室~ 第1話(感想)気軽に楽しめないw

今までの救命救急ドラマと同じようであったけど、少しは練ってるなぁ~となる。 現場も対立して描かれていたり、「TOKYO MER」を管理する側も対立していたりして、さらにさらにチーム内の葛藤などなどってことでも、てんこ盛りに対立関係がいっぱいで、半分…

ひねくれ女のボッチ飯 第1,2話(感想)やはりテレ東グルメドラマは鉄板♪

テレ東といえばグルメドラマといったことでも、今作はやはりよかったなぁ。 グルメだけでなくって、しっかりストーリー性があるのもいい。 川本つぐみ(飯豊まりえ)はそれにしてもひねくれっぷりもいいね~。いわゆる痛い性格の持ち主・・・いわゆる毒なん…

イタイケに恋して 第1話(感想)意外と嵌る予感?

意外となんだかよかった。 シェアハウスの舞台となってるあの大きな空間も、、色々なアイテムが飾られていて異空間となってるのも楽しそうだったなぁ。始終そこにいる様子を見らされていても解放感のようなものが感じられた。(エンディングの音楽と映像も解…

IP~サイバー捜査班 第1話(感想)雰囲気は好みなのに内容にてこずる。w

この枠としはなんだか平均年齢が若そうな予感があったことでも、観てみたのだが・・・福原遥さんが出ていたことでも、やはりワクワクしてしまった。(笑) しかし、冒頭はよかったのだが本編に突入してくると次第にこの枠色が強まって、てこずったというより…

ナイト・ドクター 第2話(感想)2話になると退屈だった

どうも二話になると、ゲストエピソードに突入してくることでも、よくある作りとなっていてガックシとなってしまった。 これどうにかならないのかね?毎度どのドラマもこのパターン。 ゲストさんが毎回入れ替わってのエピソードって、なんかありきたりなもの…

ドラゴン桜 第10話(最終回)感想 人生を語る桜木に感動♪

毎回観ていた今作。 まぁ~感想を書くほどでもなかったのだが、ともあれ最終回は盛り上がったね~。 やはり、受験番号があるのかないのかの・・・合格しているのかの場面は、、鳥肌が何度も立ったよ。 ぞわぞわしっぱなしだった。 そこまで今作にのめり込ん…

半径5メートル 第9話(最終回)感想 2人の関係ってどちらかがボケてる方がいいのかも。

前話はうっかり録画予約してあったのに、どこにもなくって感想はパス。 少々へこみながらの最終話だった。(笑)(Twitterにかまけていたのが原因だ。w)(関係ないトピックだの現れたりして、アッというまに時間が過ぎるワクワクタイムはとっても毒だ。w…

彼女のウラ世界 第1話(感想)雰囲気はけっこう好き♪

フジテレビの夏ドラマが早く始まったと思ったら、やはり五輪の影響があるということか。まぁ、今作は某どこかの再放送枠ってかんじだけどあんまり観る人もいないのかもね。w(ほぼ深夜枠だろうとなかろうと初回はチェックしてる私。w)(とくに深夜枠はた…

ナイト・ドクター 第1話(感想)今までの医療ものとは違うじゃん♪

<フジテレビ「ナイト・ドクター」6/21(月)スタート> 初回はキャストの良さもあってかなり引き込まれた。 なんていってもやはり、波瑠さんに最近嵌ってることもあって、生き生きとした瑞々しい波瑠さんがかなりよかったなぁ。 デート中だとしても、なりふ…

2021年 夏ドラマ表

「ひねくれ女のボッチ飯」が素敵でいいです。♪ おススメです。 (後々記事を書く予定です。)

TOP