SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る。ゆっくり急ぐ。

鉄オタ道子、2万キロ 第3話(感想)奥大井湖上駅はほぼ文字通り湖上駅。

今作は鉄道オタクということではあるけど、どこか遠い絵になる鉄道(場所)を目指せば結果的に秘境っぽい山とか湖なことでも、ハイキングとの境界線をどのように引くのか?ちょっと気になるところでもあった。 Yahoo!ドラマを見て今作のコンセプトがやっとわ…

しもべえ 第3話(感想)しもべえ大活躍

今回は面白かったなぁ。 康子(矢田亜希子)の件は短冊効果だったのかそれとも・・・結果的に解決したことでもしもべえ(安田顕)は大活躍だった。 お遊びがけっこう入れ込まれていたことでも、内容的にも今回は面白かったのだけど、2話はリタイアしようか迷…

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて 第2話(感想)ん~~?

雛子(高畑充希)のムチャブリが減ったせいか、初回よりもいろいろと面白みを感じることが出来なかったけど、あのお店もいいお店なのに・・と言われても、なんだか絵に描いたようなお店でパッとしないし・・・ 雛子(高畑充希)の服装も服が歩いているような…

ファイトソング 第2話(感想)期間限定ポイントみたいな2人が切ない

丁寧に紡いでいくといったかんじで描かれていくのがよかったけど、花枝(清原果耶)と春樹(間宮祥太朗)に生じた心の変化を、その仲間たちが丁寧に共有していくというのがよかったなぁ。 大好きな曲を歌ってるミュージシャンに出会ってしまった花枝の感動や…

恋せぬふたり 第2話(感想)気負いなくしっかり向き合うドラマ

咲子(岸井ゆきの)が家族の前でとうとう、切れちゃうとは・・。でもあの切れっぷりはちょっと感動的でもあったなぁ。(涙がウルウルだ~。) アロマンティック・アセクシュアルであることを打ち明けちゃうとは、とても喋り辛いことだと思うことでも感動的で…

おいハンサム!! 第2話(感想)食べることには煩いのに・・w

緊急津波放送でドラマが途中で終わってしまったことでも、仕方なくHPで見逃し配信を後日視聴。(スマホの津波警報の多さにも呆れたが、その音にもびっくりだったなぁ。汗 楽天のお買い物マラソン中だったことでも・・。) え~と、そんなわけで、今作色々と…

愛しい嘘~優しい闇~ 第1話(感想)

やはり主演の波瑠さんのお話しみたいに進行していたことでも観ていたのだけど、ほんと他の登場人物たちには興味が持てなかった。 そんなことでもリタイアしようと思ったのだが、観終わってから登場人物の中でちょっと気になった方がおったことでも感想を書く…

ケイ×ヤク―あぶない相棒― 第1話(感想)かっこ良過ぎ?

一狼(鈴木伸之)と獅郎(犬飼貴丈)がカッコよかったなぁ。 ケイヤクの意味がただの契約なのかと思ったわけだが、ともあれ内容的にも遊び心が感じられるのもいいね。 ケイヤクのヤクの方の方が新鮮だったことでも、リアル感があって引き込まれたけど、鈴木…

シジュウカラ 第2話(感想)映画のような重厚さは傑作?

前回は足を挟まれたりしていたけど・・。 忍(山口紗弥加)にとって秋(板垣李光人)のそのような行動は、猫パンチ的な煽りとして、軽くいなしていたように感じられたのだが、内心穏やかでない忍となっていたのもなんだかワクワクしてしまった。 それで今回…

ムチャブリ! わたしが社長になるなんて 第1話(感想)可笑しな高畑充希ちゃんに納得♪

なんとも寄せ集めたような連中ばかり登場してきたことでも、半分呆れるほどだったけど、(大きくすいません。)(夏帆さんはとってもウエルカムです♪) 雛子(高畑充希)と雛子の親友・佐々川知美(夏帆)意外、深夜枠のような内容になっているし、本音を出…

ファイトソング 第1話(感想)絶妙な組み合わせ

清原果耶さんがかわゆかったなぁ~。清々しくて素敵だったなぁ~。とかなり思った今作。 毎度初めてドラマを観るときは、嘘みたいな話のようだが、まったく情報を入れないままの視聴なことでも、誰が出てるのか全く分からない状態での視聴なんだよね。新ドラ…

恋せぬふたり 第1話(感想)形だけの恋というドラマが多いけど・・。

アロマンティック・アセクシュアルという言葉は初めて知ったけど、そんなテーマ性のあるドラマのようなことでも、なおさらにこのお二人・・・咲子(岸井ゆきの)、羽(高橋一生)に興味が湧いてきてしまった。 2人が清々しいのも魅力的だったのだが、羽のあ…

部長と社畜の恋はもどかしい 第1話(感想)

中村ゆりかさんがまたもや同じようなドラマに出てるってなったけど、ちょっと違っていたように思えたことでも視聴意欲が出てきてしまったみたい。(笑) 竹財輝之助さんもまたか~ってかんじでもあったんだけどね。まぁ、このお二方は嫌いではないというか、…

おいハンサム!! 第1話(感想)

描かれ方がちょっと変わっていたけど、なんだか客観的に描かれていくことでも詩的なようでもあって、つまり肩が凝らないことでも疲れなくて、なんだかよかったとかなり思った初回。 源太郎(吉田鋼太郎)父さんを客観視しているところもよかったけど、源太郎…

鉄オタ道子、2万キロ 第1話(感想)旅心を刺激される~

テレ東お馴染みの旅番組っぽくなっていたことでも、ほぼ視聴決定だった。 大兼久道子(玉城ティナ)は撮り鉄らしいけど、撮り鉄らしさを醸し出しつつも、旅が好きな女子ってかんじも強かったようなことでも偏らない内容になっていたのも高得点であったなぁ。…

シジュウカラ 第1話(感想)四十からをもじる?

まったく意外だったけど、山口紗弥加さんも板垣李光人君もなんだかよかったなぁ。とにかく二人の演技にワクワクしてしまった。 山口紗弥加さんは今までと同じような奇声を発したり、奇を衒ったような役柄のようにも見えたが、乙女ぽさのようなものが垣間見れ…

しもべえ 第1話(感想)コメディーとしてはいいかも

ちょっと地味で汚そうなおじさん・しもべえ(安田顕)が、なぜ縁もゆかりもなさそうな女子高生のユリナ(白石聖)に絡んでくるのか、そしてなぜ超人のような動きが出来るのか・・・とっても不思議なドラマなことでも興味深かく視聴。学園ものとへんな超人お…

潜水艦カッペリーニ号の冒険(感想)お正月らしく微笑ましくってホッコリ♪

ボルトをねじ込むことによって、どこがどうなって動き出すのかよ~わからなかったが、あの潜水艦・・・カッペリーニ号も曲者よの~。(笑) それに、、あのボルトをちゃっかりイタリア人がねじ込んでるところを誰も見張っていないんだもんね。(笑)そこが味…

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第9,10話(最終回)感想

いろいろと最終回へ向けて伏線もまとめてきたけど、緋山(小関裕太)の恋とか、獅子王(鈴木伸之)のこととか、まぁ、そのへんは無難な展開だったことでも置いておくとして、やはり本線の二人が一度諦めてしまった夢に向かって走り出すという終わり方はよか…

和田家の男たち 第8話(最終回)感想 熱狂する男たちにワクワク

捨て起き中な当ブログ。(笑)そこそこ無理なく、ドラマも厳選して感想を書いていく所存でもあります。ちなみに・・買い物は荷物が届くまでが買い物。10店舗だと(メール便もあるが)いつ届くのか(時間指定でもあるが)待つのはこれまた労力がいる作業だ…

和田家の男たち 第7話(感想)続編希望♪

ほのか(宮澤エマ)って優(相葉雅紀)を思いっきり振った女だったわけだけど、理由がなんとも強引なことでも、やはり、、嫌になってしまったなぁ。 文子(堀内敬子)と同じような強引なタイプだとしても、やはり大きく内面にあるものが違うのか、好感など持…

ムショぼけ 第7話(感想)

『夢の家族再生計画』 8話の感想を書こうと思ったら、、なんだか最近あれこれ忙しかったせいか、今作の7話の感想もまだだったみたい。一回お休みが入ったような気もしたわけだが7話は確かに観たんだよね。カレーを皆で食べた感動の食卓場面も・・。尼崎駅…

SUPER RICH 第8話(感想)半分呆れながらも半分感動

半分呆れるドラマであるけど、時代劇のような人情劇となってることでも観ている今作。 ともあれ昭和だね~いや、、平成だね~ってところだったかなぁ。 さらっと告知すれば済んじゃいそうな令和の案件を、今作、、かなり引っ張っていたけど、いや~~衛(江…

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第8話(感想)

緋山(小関裕太)、、ニコニコしてるわりに、正論をストレートにぶつけてくるとは・・弱者に寄り添う仕事をしているとはとても思えなかった。 まぁ、ユキコ(杉咲花)のことが気になって仕方ないとしても、、。もう少し言いようがあったと思うよね。これでは…

スナック キズツキ 第8話(感想)タップダンスでリフレッシュ

子供たちがいうことを聞かないし、ヘルバーの仕事も大変だしと、、とかくこの世は住みにくいと言わんばかりであったけど、裕子(堀内敬子)も色々大変そうだったなぁ。 今回は堀内敬子さんの登場だったことでも楽しく視聴。 ともあれ今回はタップダンスかよ…

和田家の男たち 第6話(感想)OKです!♪また連絡します♪

優(相葉雅紀)のお手柄なお話しもよかったけど、やはり文子(堀内敬子)さんのとってもキュートでかわゆい人柄がいいね。 和田家での「好きだからかしら、、」の餌に食いついてしまったのか、秀平(佐々木蔵之介)がいきなり、告白したのも驚いたけど、文子…

SUPER RICH 第7話(感想)半分呆れて半分面白い

半分呆れてしまってるドラマだけど、衛(江口のりこ)と優(赤楚衛二)の恋愛パートが面白いことでも観ている今作。それ以外はどうもダメだなぁ。 とはいっても、、しかし・・ 画的に狙ってる部分もけっこうあるドラマなのだけど、それはそれでいいとは思う…

阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし 第3話(感想)街は変な人が多い?w

ちょっと困惑気味なドラマであるけど、まぁ観ている今作。(笑) 阿佐ヶ谷姉妹にもいろいろとやはり苦労があるわけだね。ネタを考えたり、生活を切り詰めたり・・・普通に大変そうでもあったけど、それにしても面白いのか面白くないのか、なんだかわからなく…

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第7話(感想)嵐を呼ぶイズミの誕生日会w

イズミ(奈緒)の誕生日会・・・どうなる事かとハラハラしたけど、ともあれよかったよ。 誕生日会だというのに大分ハチャメチャで険悪なものになっていたことでも、どうなることかとハラハラしっぱなしだったけど、、けっこうネタを放り込んできたなぁ~とも…

婚姻届に判を捺しただけですが 第6話(感想)期待せずに観たいドラマw

何気に楽しみ・・・しかし、何か困惑気味なドラマ・・・、ってかんじなことでも、複雑なものを感じての視聴なのだけど、明葉(清野菜名)の母親たちがやって来たことでも面白く視聴していた今回。 まぁ、ドラマ自体、、掴みどころのないものになってるわけだ…

TOP