SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱 第2話(感想)

ちょっと停滞気味なかんじもなんとなくしていたことでも、新たな風を吹き込むといったことでも、野口ふみか(宮本茉由)さんが今ドラマに加わって来たことが良かったなぁ。 会話劇といった内容になって来てることでも、何も違和感がないのも良いのだが・・。…

おいハンサム!!2 第3話(感想)食べたい空気を源太郎は纏わなければ良かったか?

腹が減っては戦ができぬといったお話。 ともあれ源太郎(吉田鋼太郎)のうな重に纏わるお話は、あの様な蟠りもあることでも難しいよね。 とにかく生きることは戦なのだから、しっかり食べるべきだということだね。 いや~しかし、それでも源太郎父さんのお話…

ソロ活女子のススメ4 第3話(感想)台湾を満喫する恵さんが羨ましい♪

いよいよ台湾旅行も最終日の「高雄」周辺。 高雄を起点とした台湾の歴史や文化にふれるソロ活といった趣も強かったことでも、やはり、文化や歴史も大切だけど、純粋に台湾の旅を満喫してほしいとも思ったよ。 台湾の自然を満喫してのプチ鉄道旅行も、なんだ…

アンメット ある脳外科医の日記 第1話(感想)心温まるお話がまた始まった予感♪

キャスティングといい、ドラマの作りといい、良かったことでも見応えとなっていたけど、ん~~フジテレビめ、ここ最近どうしちゃったんだ? かなり見応えのあるドラマを連発してる感がある。 ドラマ的にバディーな2人・・杉咲花さんと若葉竜也さんも魅力的…

おいハンサム!!2 第2話(感想)ムッシュの破壊力ときたら♪

冒頭から癖のあるキャラたちが次から次へと登場して来たことでも困惑してしまったが、さらに上を行くお人がいたことでも恐れ入りましたってかんじ。w 衝撃的な一発芸というか、衝撃的に少ない台詞でもって、見事に爪痕を残しちゃうとは、今作ってそういうド…

6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱 第1話(感想)誰にも出せない紅に惚れる女子って?w

続編ということでも前作がどうなっていたのか、パソコン内を調べても見当たらなかったのだが、これって2023年の 1月14日に第一話が放送された冬ドラマだったか。 どうりで夏ドラマでも春ドラマでもなかったわけだ。w ともあれ今作の世界観を保持したいこと…

イップス 第1話(感想)やはり篠原涼子さんって面白い♪

うまいこと刑事物を料理してることでも視聴決定ってかんじだったけど、今作、刑事物だとしても、手を替え品を替えがうまいなぁ~。 それに篠原涼子さんだもんね。 この人の突拍子もない声には、人を引き付ける面白さがあるけど、 「あっち~~!」w も可笑…

RoOT / ルート 第2話(感想)聞き取りにくいけど捨てがたい。w

聞き取り辛くて視聴するのが大変なのだが、 それでも、ちょっと気になる今作♪ そんなことでも録画を何度も視聴しての感想なのだが、まぁ、なんとか感想を書いていけたらと思うよ。 とにかく玲奈(河合優実)と佐藤(坂東龍汰)たちの、タクシー運転手の素行…

ソロ活女子のススメ4 第2話(感想)幸せな昭和レトロの街なのに、なぜか慌ただしい。

完璧に台湾一人旅だけど、まぁ、いっかぁ~。w 意外と今作、台湾旅行にかなり時間を使ってるかんじだけど、初回よりも今回の恵(江口のりこ)のノリがいまいち盛り上がってなかったような気がしてしまって、少々こちらも残念だったかなぁ。(気のせいかもだ…

からかい上手の高木さん 第2話(感想)恋する乙女はからかい上手?w

恋する乙女目線で観て行くドラマとなってるけど、そんなことでもおませな高木さん(月島琉衣)が面白いし、かわゆい♪ そして、どこまでも純朴で純粋な西片(黒川想矢)くんなことでも、面白くて痛々しい♪ 西片くんって高木さんに、からかわれまくってるけど…

ドラマプレミア23「95」第1話(感想)キャスティングが光ってるかなぁ♪

青春の真っただ中にいる高校生たちの理由なき反抗といった趣だったことでも、普通の青春ドラマしか出ないような松本穂香さんが、出没して来たことでも、さらに、さらにいわゆる高校生が主体のドラマは観ない私であったとしても、今作が生きるといったことに…

おいハンサム!!2 第1話(感想)伊藤家が愛おしい♪

相変わらず楽しい♪ もう、土曜の夜が楽しみになりそうだ♪ 今作ってホームコメディーってことだけど、やはり基本的にホームドラマとなってることでも良いのだと思う。 伊藤家の源太郎(吉田鋼太郎)と千鶴(MEGUMI)。そして、娘の由香(木南晴夏)里香(佐久…

ソロ活女子のススメ4 第1話(感想)憧れの台湾♪

ん~~~。 初回から台湾旅行か♪ まさか台湾をココで観れるとは思わなかったことでも、もう胸がキュンキュン、ざわざわしっぱなしであったよ♪ やはり九份(九分)の提灯の明かりと街並みは、異国なのにどこかノスタルジックだ♪ 十分でランタンを飛ばし、九份…

からかい上手の高木さん 第1話(感想)高木さんの手の平で操られたい♪w

初めはただ高木さん(月島琉衣)が、面白半分で西片(黒川想矢)をからかっているだけなのかと思っていたけど、消しゴムの真相にハッとさせられてしまったなぁ。w 西片は1/2の確率の真実を逃してしまったようだけど、名前の方を開けられてしまったら、どう…

RoOT / ルート 第1話(感想)生きた映像と癖のある登場人物を愛でるドラマ♪

わかり辛かったことでも何度も録画を視聴してしまったが、「RoOT / ルート」のテレ東ホームページに何でも書いてあったことでも、そういうドラマかとなったよ。(説明がないと着いていけない。w) そして、主演の2人・・・。 河合優実と坂東龍汰のW主演と…

春になったら 第11話 最終回(感想)温かいものを分けてもらったよ♪

ん~~こんなにも素敵なドラマだったことでも、下手に感想は書けないのだが、やはり、雅彦(木梨憲武)と瞳(奈緒)の親子が素敵で良かったなぁ~♪ とても温かい父娘だった。 まさかな旅立ちの演出は、雅彦の願いを叶えるにはこれしかないというものだったが…

不適切にもほどがある! 第9話(感想)アウティングは悲しい攻撃的ネタ?

アウティングという言葉を某ドラマでも聞いたばかりだったけど、やはり悪気がないのに秘密を暴かれたと勘違いされてしまうのが悲しいかなぁ。 それほどハッキリとしたアウティングでもなく、気持ちの問題の方が強かったようでもあったのだが・・。 ともあれ…

僕の手を売ります 第10話 最終回(感想)続編あるかなぁ~?

1話あたりは面白かったのだが、途中からつまらなくなったことでも、ギリギリ視聴となっていた今作。 しかし、最終回でハッピーエンドで終わってくれてよかったヨ~。 まぁ、大桑(オダギリジョー)も色々と貧乏くじを引いて生きているような男なもんだから・…

正直不動産2 第10話 最終回(感想)一生幸せでいたいなら正直でいろ♪

こりぁ~「正直不動産3」もあるね。(笑) 毎回かなり濃い不動産ネタばかりだったことでも、感想までは書けなかったというのが本音であったのだが、とうとう最終回となってしまったか。 しかし、コレ・・・「正直不動産3」も多分ある♪ いや、、有って欲しい…

春になったら 第10話(感想)言葉の持つ力を感じるね。

家に帰ろう~と、ぼそっと病室のベッドから呟く雅彦(木梨憲武)であったが、家にやはり帰りたいと思う気持ちに、なんだかじわじわっと来てしまったなぁ。 そして、家に帰って来た~と、第一声をあげたかったようだったが、 それも分かる気がしたね。 やはり…

モヤモヤさまぁ〜ず2で見る田中瞳の魅力♪

「モヤモヤさまぁ〜ず2」をたまたま3/17(日)に視聴♪ (モヤモヤさまぁ~ず SDGs5 スペシャル長野・松本市) とにかく田中瞳アナが素敵♪ とっても田中瞳アナがかわゆいです♪ さらに言ってしまえば好きです♪w そんなわけで以下、田中瞳さんを愛でる記事にな…

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第11話 最終回(感想)人生の醍醐味を満喫している誠がいいね♪

世間の中で自分らしく居ることの大変さといったものを描いた今作であったけど、 ともあれ、古い価値観に縛られていた古池(渡辺哲)さんの言葉を忘れないでいようと思ったよ。 生きていると、思いがけないことが起る。 いいことも 悪いことも。 それを幾つも…

不適切にもほどがある! 第8話(感想)市郎の純粋さが意外だ♪

純子(河合優実)の変貌ぶりもおやっ♪となったが、サカエ(吉田羊)さんのロマンスを楽しんだり、不倫に冷たい世間というものを思い知らされたりと、あれこれ面白かったなぁ。 突拍子もなく登場するゲストさんにも驚かされたのだったけど、キョンキョンまで…

ユーミンストーリーズ 第2週「冬の終り」感想 彼は目を閉じて枯れた芝生の・・。

NHK総合 毎週月曜~木曜22:45~23:00 松任谷由実の名曲を夏帆、麻生久美子、宮崎あおいの主演でオムニバスドラマ化 第2週「冬の終り」あらすじ自宅で父の介護をする仙川(篠原ゆき子)は、昔、母が家出した日に母からの呼びかけに応じなかったことを思い出す…

春になったら 第9話(感想)まさか結婚式と同時にやるとか?

タイムカプセル・・。 もっと一ひねりして来るのかと思ったけど、なんだか無難過ぎてしまったかなぁ~。 しかし、姉と一緒に写っている写真を入れてあったりして、大切なものをしまっておきたかったことは分かったのだが・・・、 ・・・やりたいことリストを…

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第10話(感想)論破親父に被弾してしまった翔なことでも父親の誠が始動♪

本当のありのままの自分というものと、一般的な世間の価値観といったものを対比させてきたけど、そんなギャップに悩む・・・そんな狭間で揺れる・・・大地(中島颯太)と翔(城桧吏)を見守ったよ。 大地は円(東啓介)との結婚ということでも・・・翔は偽る…

不適切にもほどがある! 第7話(感想)青春の良き思い出、、秘密のチュー♪

タイムスリップに整合性が感じられないことでも飽きても来たし、どうにもいらないと思うのに踊ることでも、ほぼどうでもよいドラマになって来てしまったのだが、 回収しないとダメ?って・・・今作のお話のようでなんだか痛々しい。w ともあれ純子の青春の…

春になったら 第8話(感想)精気溢れる「そりゃ~!」がいいね。

日々弱っていく雅彦(木梨憲武)・・・。 お涙頂戴ドラマでもなく、まさに真正面から死に向かって弱っていく姿を描いていることでも、辛い。 しかし、観てしまうんだよね。 追い込まれていく生き様ってやつを・・・。 ともあれ瞳(奈緒)の結婚式も再出発で…

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第9話(感想)誠のアップデートが止まらない・・w

誠(原田泰造)のアップデートが止まらないことでも好まし過ぎて参る。w 美香(富田靖子)の推しグループのコンサートへ一緒に参加したり、会社の先輩までもよい方へ導いちゃったことでも参ったね。(笑) まさかあの先輩が物分かりの良い人だったとは思わ…

おっさんずラブ-リターンズ- 第9話 最終回(感想)伊豆の踊子ハルタンはありやなしや♪w

黒澤(吉田鋼太郎)部長の件はもう、どうでもよい♪ はぁ~面倒くさいとは、、まさにこの事。w まぁ...、爆発する牧(林遣都)なことでも、そして、ペコペコとペコペコと、謝っていた黒澤ちゃんなことでも、許すけどね。(笑) いったいなんで・・・ え~と.…

TOP