SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

街並み照らすヤツら 第5話(感想)情感あふれる日下部刑事に惚れ惚れする♪

前回は刑事の澤本(吉川愛)にグッと来てしまったけど、今回は日下部(宇野祥平)刑事にやられる。 はぁ~日下部刑事さんが渋くていい。あの目は正真正銘の刑事の怖い目だ。そして情感溢れる刑事さんなことでも惚れ惚れしたよ。 トミヤマ(森下能幸)のこと…

季節のない街 第8話(感想)全てをマルッと受け入れる温かさはいいね

かつ子(三浦透子)が痛々しい限りであったけど、ともあれオカべ(渡辺大知)の明るさに観ている方も救われたね。 それにしてもかつ子の言い分は、ちょっと理解し難かったかなぁ。 オカベに忘れられてしまうのが怖い・・・。わからなくもないようにも思うけ…

ソロ活女子のススメ4 第8話(感想)新ジャガなんぞで焚き火もありか♪

ソロ焚き火。 焚き火をメインに楽しむという発想がなかったことでも目から鱗でもあったけど、焚き火がしたくなるのは理屈でなくて本能的なものなのだと、確か子供の頃に分かったような気がしてもいたんだけどね。焚き火っていいよね。 今は温暖化とかでやた…

パーセント 第2話(感想)やはり?等身大なかんじ出すのウマイね。

長谷部由美(水野美紀)が指摘したように、人を見てないとはどういうことなのか?心の内面の動きであることは言うまでもないわけだけど、悲しみ、喜びといったものが、どういった事で生じて行ったのかとか、そこには健常者との垣根もないってことなんだと思…

街並み照らすヤツら 第4話(感想)どのキャラも味わい深くて面白い♪

純情派っていうのだろうか?刑事の澤本(吉川愛)はしょうもない刑事だなぁ~と思っていたのだが、ココに来てあんな動きをするとは思わなかった。 予想も不可能なことをしてきたことでも、私の心はハートマークとなってしまったよ。(笑) 街並みを照らすと…

おいハンサム!!2 第7話(感想)多様な価値観があるのだ♪

千鶴(MEGUMI)母さんの風邪騒動に起因した伊藤家の様子が面白かったけど・・。 源太郎(吉田鋼太郎)と美香(武田玲奈)のちゃっかり朝食エピに、そして、さらなるチャッカリパクパクな美香ぶり・・・。 しっかり異なものを感じていた千鶴母さんだったとい…

6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱 第6話(感想)麺類が大好き星太郎?

ふみか(宮本茉由)さんの居候も決まったし、幽霊の航(橋爪功)の件も明かされたことでも、スッキリしてよかった今回。 しかし、まだまだ星太郎(高橋一生)は心配そうなんだよね~。少しは水森(本田翼)さんの爪の垢でも煎じて飲めばいいと思うくらいであ…

季節のない街 第7話(感想)気持ちの余裕がないと自分の事しか考えられない?

仲間が成功者となれば羨望の眼差しを向け、そうでない場合は蔑ますか。 母親(小田茜)とかつ子の対比は容赦なくて悲しいね。 「まるで潰れたがんもどき」だと評されるかつ子(三浦透子)が痛々しい限りであった。 そんな言葉に支配されてしまってるようなか…

ソロ活女子のススメ4 第7話(感想)一人の時間を楽しむのがいいね♪

ソロ屋形船。 女将(宮田早苗)は和服が似合うね♪船頭(佐伯大地)は男前だね~♪ 相変わらず良いドラマはやはり、出演者の持ち味があってこそっとかなり思ったソロ屋形船。 今回もソロ活にピッタリだとかなり思ったけど、1人優雅に船の上から見上がるスカイ…

街並み照らすヤツら 第3話(感想)皆で渡れば怖くない?

偽装強盗ってどんな罪に問われるのか? と、かなり思ってしまうような今回。 街の住民たちの街ぐるみでの偽装強盗・・・ やらかしてしまう動機もわからなくもないとしても、 立派な犯罪なことでもバレたらどうするのかね? まぁ、刑事の澤本(吉川愛)と日下…

おいハンサム!!2 第6話(感想)全ては整うため?

源太郎(吉田鋼太郎)がきっちりしているのは、忍耐がその前にあった。タイミングを計り、そして気を使わせないためにも、ダッシュで買い物に出かける。 そんなことでも色々と為になるお話でもあったなぁ。 黒豆をコトコトしたい源太郎。泡だて器でケーキを…

6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱 第5話(感想)心配事が二つも減ったけど・・。w

ふみか(宮本茉由)さんが登場してから、どうも感想も考察といったかんじになってしまってるけど、どういったかんじに星太郎(高橋一生)たちと関わってくるのか、やはりそこが気になるポイントなわけだよね~。 それにしても・・・あ~なっちゃうとは驚いた…

岸辺露伴は動かない 第9話「密漁海岸」(感想)人以外に通用するとはありなのか?汗

前半の奇想天外なお話にハラハラし、後半の密猟者を落とし入れる罠にぞわぞわさせられてしまったが、久々に今作の独特な恐々とした世界観を楽しむ。 泉京香(飯豊まりえ)が毎度先に洗礼を受けることになるけど・・・。今回も露伴(高橋一生)より先にパクパ…

パーセント 第1話(感想)かっこいいね。

障害者であるからと卑屈になるどころか、対等に向かい合い、勝手な思いで括られてしまってる怒りをぶつける・・・ 車椅子に乗った高校生・宮島ハル(和合由依)がカッコ良かった。 そして、ドラマ班に異動することになった吉澤未来(伊藤万理華)の、自分ら…

季節のない街 第6話(感想)貧すれば鈍する?

タツヤ(仲野太賀)のカフェの話が、軽く流れてしまったようだけど、ちょっと、ぇ?ってなる。 あんなに嬉しそうだったのに、これでカフェの話はお終いか? それにしても悲しいお話でもあった。 「粋」は江戸っ子の美意識のようだが、美意識の高い父親(又吉…

ソロ活女子のススメ4 第6話(感想)博物館は無難過ぎてちょっと退屈。

前回訪れた「国立博物館」の隣にある「国立科学博物館」へやってきた恵(江口のりこ)。 しかし、断然次回のソロ屋形船の方が楽しそうで良かったなぁ。(笑) 科学博物館なのに、なんで恐竜の化石とか剥製があるのかわからなかったけど、どうも恐竜はいいと…

おいハンサム!!2 第5話(感想)冷凍のタイ焼きは冷えたままが美味しい季節♪

エクレアを稲妻のような速さで食べる由香(木南晴夏)が面白かったなぁ。 そして、これでいいや~で、カランコロンといい気分になれるというお話も良かった。 これでいいや~、 確かにそうつぶやくと、悩んでいたものに答えを出して片付いた気分になれるみた…

6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱 第4話(感想)やっぱし心配事ってふみかさん?w

気になっていたふみか(宮本茉由)さんの立ち位置というか、処遇といったものが次第にハッキリして来たけど、早速朝食のおにぎりを三人で食べることになるとは、やはり良かった。 そして住み込みとなりそうなことでも、(予告)一緒に同じものを食べることに…

季節のない街 第5話(感想)キャベツの葉っぱに薔薇寿司。w

キャベツエピソードの迫力もあって、さらに恐々としてしまったお宅訪問。 いつ出て来るのか出て来ないのかハラハラしたけど・・・出たぁ~となったよ。汗 それにしても・・・ ワイフ役の方って映画評論をしてるLiLiCoさんなのかね? ともあれさらに驚く。 ま…

街並み照らすヤツら 第2話(感想)二度目の偽装強盗とは大胆不敵

縄梯子で二階から出かけるとは思いもしなかったけど、彩(森川葵)がまっすぐで健気な主婦となってることがやはり素敵♪ そして、さらに商店街の人々もそんな健気さを基調としていることでも、今ドラマを観て行けそうなかんじでもあった。 それにしても二度目…

ソロ活女子のススメ4 第5話(感想)無理せずやることがソロ活4の秘訣かも?w

日本最古の遊園地「花やしき」。 早速ググると・・・ 浅草花やしきは、東京都台東区浅草の浅草寺の西側にある遊園地。 1853年開園で、日本最古の遊園地とされる。 敷地面積5,800m²。国産初、日本で現存最古のローラーコースターがある。現在はバンダイナムコ…

季節のない街 第4話(感想)倫理の垣根も低まる仮設住宅?

ん~~季節がない街というよりも、倫理観のない街といったかんじ。 やはり正月にひな祭り、端午の節句に夏花火と秋まつりといった季節感もなくなると、倫理観も欠如してしまうってことなのかと思うような今回。 そもそも仮設住宅といった、同じような入口が…

おいハンサム!!2 第4話(感想)思い過ごしも恋の内

ウサギ美味しかの山~ではないことは、ある時期から気付いたけど、世の中、つい思い過ごしちゃうことって多いね。 chromeのことをチョロメだと勝手に思っていたり・・テザリングのことをデザリングだと思っていたり・・ 色々と勘違いしてることも多かった。…

街並み照らすヤツら第1話(感想)森川葵さんを愛でるドラマなのに主演でないとはこれ如何に?

今作はズバリ!森川葵さんを愛でるドラマであると思う。 森川葵さんの美しさ目当ての視聴に限るドラマであると思った。 初めはいったい誰なのだろうと思ってしまったが、なんとなく森川さんに似ているぐらいで半信半疑でもあったけど、ドラマも終わりごろに…

6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱 第3話(感想)ふみかさんの立ち位置について。

ふみか(宮本茉由)さんを雇うことにした星太郎(高橋一生)であったけど、住み込みなのか、それともどうなるのか等々興味深くもあった3話。 しかし、住み込みでもなさそう?ってかんじは、ちょっと残念でもあったなぁ。 それにしても、どうせ一緒に昼ごはん…

ソロ活女子のススメ4 第4話(感想)せんべろもソロ活そのものでもあった♪

飲み屋の文化なるものがあると思うような今回だったことでも、今回もやはり良かった。それにしてもこういうドラマはほんと肩が凝らなくていいね。 そして、五月女恵役の江口のりこさんもいいなぁ~とつくづく思ったよ。 こういう人のことをいい顔してるって…

6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱 第2話(感想)

ちょっと停滞気味なかんじもなんとなくしていたことでも、新たな風を吹き込むといったことでも、野口ふみか(宮本茉由)さんが今ドラマに加わって来たことが良かったなぁ。 会話劇といった内容になって来てることでも、何も違和感がないのも良いのだが・・。…

おいハンサム!!2 第3話(感想)食べたい空気を源太郎は纏わなければ良かったか?

腹が減っては戦ができぬといったお話。 ともあれ源太郎(吉田鋼太郎)のうな重に纏わるお話は、あの様な蟠りもあることでも難しいよね。 とにかく生きることは戦なのだから、しっかり食べるべきだということだね。 いや~しかし、それでも源太郎父さんのお話…

ソロ活女子のススメ4 第3話(感想)台湾を満喫する恵さんが羨ましい♪

いよいよ台湾旅行も最終日の「高雄」周辺。 高雄を起点とした台湾の歴史や文化にふれるソロ活といった趣も強かったことでも、やはり、文化や歴史も大切だけど、純粋に台湾の旅を満喫してほしいとも思ったよ。 台湾の自然を満喫してのプチ鉄道旅行も、なんだ…

アンメット ある脳外科医の日記 第1話(感想)心温まるお話がまた始まった予感♪

キャスティングといい、ドラマの作りといい、良かったことでも見応えとなっていたけど、ん~~フジテレビめ、ここ最近どうしちゃったんだ? かなり見応えのあるドラマを連発してる感がある。 ドラマ的にバディーな2人・・杉咲花さんと若葉竜也さんも魅力的…

TOP