SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

僕の手を売ります 第10話 最終回(感想)続編あるかなぁ~?

1話あたりは面白かったのだが、途中からつまらなくなったことでも、ギリギリ視聴となっていた今作。

しかし、最終回でハッピーエンドで終わってくれてよかったヨ~。

まぁ、大桑(オダギリジョー)も色々と貧乏くじを引いて生きているような男なもんだから・・、

これで人生の帳尻が合うというものかもね。w

幸枝(松田美由紀)姐さんが見かねてしまったにせよ、、うまく人生は出来てるもんだと思う。w

しかし、姐御さん、無造作に一千万ほどぽいっと渡したけど、あるところにはあるもんだね~。w
縁切ったで~~~と、バシッと渡した口止め料♪

思わぬところから思わぬ大金が転がり込んできたもんだ♪w

脱税はダメだよね~。

 

美和子(柳英里紗)の250万もやっと回収できたのに、
幸枝姐さんの慌てふためく様子も可笑しかったなぁ。

しかし、この人らしい終わり方であったことでも良かったよ。w

この手のドタバタがこの人にはほんと似合っていた。w

 

そして、大桑たちの四国の旅ってかんじも良かったのだが、
もう登場しないと思っていた非常勤講師のみちる(中村アン)が、お遍路さんになって表れたのも面白かった。

お遍路さん姿のみちるってことでも、
四国情緒溢れる映像がさらに、穏やかな色合いに彩られたようで良かった。

偶然に出会うっていうのも心が躍るのだが、
軒先を借りてのテントの中にいるっていうのも、これまた意外だった♪
そんなみちる演じる、中村アンさんの持ち味からも、心躍るキャラとなってしまったみた。

佐伯(田中要次)も意外な結末であったけど、

意外と幸枝のドラ息子の洋平(水沢林太郎)も、

いい味出していたのも良かったし、

大桑の天敵のような佐伯姉妹の、

美和子(柳英里紗)としおり(円井わん)もラストで登場していたのもよかったなぁ。

一緒にスナックをやってることでも仲が良いかんじもいいのだが、

姉の美和子に大桑が慰謝料の話を持ち出すと、妹がつかさずそばに来る。w

そんな仲が良い姉妹だったことでも、ちょっと心温まるお話でもあったのだ。w

どういった姉妹なのかもう少し観たかったのだが、

やはりしでかしたという、姉の美和子とドラ息子の洋平の再会なども観て観たかったよ~。(笑)


そして幸枝も面白いキャラだったことでも、
観たいキャラクターが多い今作でもあった♪

続編もありだと思うことでも続編を期待したいなぁ。(^^♪

TOP