SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

RoOT / ルート 第1話(感想)生きた映像と癖のある登場人物を愛でるドラマ♪

わかり辛かったことでも何度も録画を視聴してしまったが、
「RoOT / ルート」のテレ東ホームページに何でも書いてあったことでも、
そういうドラマかとなったよ。
(説明がないと着いていけない。w)

そして、主演の2人・・・。

河合優実と坂東龍汰のW主演ということだけど、
河合さんってどこかで観たような雰囲気だと思っていたら、
やはり不適切にもほどがあるの河合さんだったか。w

(何も予習せずに、ぶっつけ本番で視聴するのがモットー。)

クールなかんじだったことでも全く分からなかった。

それにしても河合さんって最近出て来た人なのかと思っていたのだが、
wikeもweb上にチャンとあるし、意外とドラマに出ていた方だったとは知らなかったよ。


ともあれ登場人物たちなど、生きた映像となっているのが良かったのだが、
何度も例の警察官が登場して来たりしたことでも、やはり今作は癖の強さを楽しむドラマというかんじでもあったなぁ。

とにかくHPには書いてあったが、「この街は、どこかおかしい。」というフレーズをドラマ内に入れてほしかった。

 

佐藤(坂東龍汰)が自動販売機と絡み過ぎていたのも違和感だし、佐藤が絡まれ過ぎていたのも違和感であったし、さらにタクシードライバー・小戸川(篠原篤)の身辺調査が、指宿探偵事務所の所長・指宿(黒田大輔)の受け持つ高校生失踪案件と繋がるのも、なんとも違和感であった。w

この街はどこかオカシイという前提がないと通じないドラマであったのが痛い。

 

自動販売機も癖が強かったなぁ~。w

 

まぁ、ともあれ初回は佐藤(坂東龍汰)にハラハラさせられっぱなしだったことでも、見応えとなっていたようで良かった。

玲奈(河合優実)のクールさもちょっと、河合さんと分かると綻びて見えてしまったとしても、冒頭の出だしの音楽もなんだか「僕の手を・・」のような軽快さがあって良かったし、この手のドラマの生きた映像も見応えとなっていたことでも、ほぼ視聴決定であったよ。

TOP