SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ソロ活女子のススメ4 第1話(感想)憧れの台湾♪

ん~~~。

初回から台湾旅行か♪

まさか台湾をココで観れるとは思わなかったことでも、もう胸がキュンキュン、ざわざわしっぱなしであったよ♪

やはり九份(九分)の提灯の明かりと街並みは、異国なのにどこかノスタルジックだ♪

十分でランタンを飛ばし、
九份台湾茶やお芋のスイーツとは、あ~~もう食べたい♪飲みたい♪ったらなかった。

CMでもお馴染みの、日清の台湾そばとやらを先日買ったのだが、凄いスパイシーでなんとも美味かったことでも、やはり台湾は魅惑的な国でもあるなぁ~。

台湾といえば台湾チア「Rakuten Girls」に嵌ってる私なことでも、
今回の九份(九分)とか十分もYoutubeで知ってはいたのだが・・、やはりテレビで観れたのはよかった。

雨がちな九份だと聞いていたことでも晴れていたのも良かったけど、
街並みが明るく色鮮やかに観えたのは、やはりドラマの照明ってことなのかね。

毎度、恵(江口のりこ)さんの誕生日(江口さん4月28日生まれ)は、ちょっと豪華なことでも期待していた初回でもあったが、思い起こせば2021年4月にシーズン1がスタートして、今年の春でシーズン4か。

これだけ続くというのもなんだか分かるようでもあったなぁ。

毎度4月は、豪華なホテルでのアフタヌーンティー&ナイトヘリクルーズや、ナイトクルージング等々豪華なことでも、羨ましいばかりでもある。

それにしてもさ~。
今回、ソロ活といっても一人旅だよね。w

まぁ、いいんだけど、いつもながら五月女恵(江口のりこ)が、マイペースに旅を満喫しておっことでも、なんとも妙に良かったなぁ。

後は屋台がやっぱし観たいものだが、次回もかなり期待してます♪

 

旅と言えば、やはり一人鎌倉、寺巡りなのだが・・。w

どうも思い出せないことでもなかったような気がするけど、鎌倉の寺巡りってあったっけ?気のせいかね?

 

<余談>

台湾の屋台というと、以前マツコさんの番組でもやっていたけど、お店の人があっちこっち移動して出してるらしいとか、ちょっと大変だ~みたいなことになってるようでもあったかなぁ。
台湾に移住してるというあの方、食べながらニンニクパクパク食べていたけど、追いニンニクみたいな食べ方は生なのかね?

とにかく台湾統治下の時代に九分の金山が有名になったようだけど、

後々廃れて、茶屋が出来たことでも再復活したってわけなんだね。

そして、今回登場したお茶屋さんがファースト茶屋さんだったってわけなんだ。

恵さんが店に入っていったから、きっと理由があるのだろうとは思ったわけだが、なるほどであったなぁ。

ちなみに千と千尋の・・・は、ココがモデルの一つではないかと噂されてるだけで、違うらしい。

TOP