SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

今夜すきやきだよ 第8話(感想)おいおい、半同棲生活ってドラマ的に入れ込んでるだけなのかヨ?

あいこ(蓮佛美沙子)とゆき(鈴木仁)が半同棲生活がスタート。
あいこは料理とか家事とか得意そうでもないことでも、あまり向いているとは言えないかんじだけど、
まったく家事をしないわけでもないのだから、問題はないと思うんだよ。

ある程度折り合いを付けていくのがそもそも共同生活だと思うことでも、
受け入れないものと受け入れられるもの見定めて、それをどう対処するかが、そもそもの半同棲生活の目的だと思うのだが。
何を目的に生活を始めたのだろうってかんじだ。

ただドラマ的にやってるだけにしか観えなかった。

それにしても美味しそうな料理を作るともこ(トリンドル玲奈)をあいこが誉める、その誉め方がよかったなぁ。

今迄のともこのセンスと経験が生み出した一皿だよ。

これよかった~。

料理とはなんたるかをよく表現している言葉だと思う。

確かに料理はセンスと経験だよね。

しかし、結婚か共同生活かという・・・選択肢って、
もう答えは結婚っていうのが一般的だと思うのだが、なぜ選択する必要があるのかね。

ただ時間の無駄としか思えなかったなぁ。

TOP