SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

今夜すきやきだよ 第12話 最終回(感想)我らは人生の仲間だ♪

あいこ(蓮佛美沙子)とゆき(鈴木仁)の結婚&赤ちゃんってことでも、
思いのほかトントン拍子なあいこであったけど、
同居生活をしていたともこ(トリンドル玲奈)はどうするのだろうか?
と、ともこがちょっと心配でもあった最終回。

なるほど、終わってみればあの状態がベストてことだよね。

あいことともこが暮らした部屋は2人の大切な心の拠り所でもあるし、同じところに住んでいることでも何かと心強いし。

とにかく最終回は、しんた(三河悠冴)もしっかり仲間入り出来たのもよかった。
今夜はすきやきだ♪と言わんばかりに、すきやきを囲む4人にホッコリさせられっぱなしであった。

まぁ、、
最終回にありがちな仕事的ランクアップとか?
都合よい展開も少々しっくりこなかったのだけど、
生き抜けることが出来そうな人生の仲間というフレーズが羨ましくもあったなぁ。

今作、この時間帯ならではの2人主人公といったかんじや、
料理シーンに見入ってしまったわけでもあったが、
お茶のシーンなど、お洒落なお店を毎回紹介していたのもよかったなぁ。

ちょっと素敵なストリートや公園などなど、絵的に拘っていたのもよかった。
よいものを作りたいという、ドラマ作りへの情熱がなんだか感じられるようでもあった。
(録画をまだ二本ぐらい後で見直すために取ってあるけど、ほんとあいことともこがいいんだよね。2もありか?w)

テレ東のこの枠、、毎度楽しみな時間帯だけど、春ドラマはなんだろうかね?
この時間帯はちょっとした特別枠でもあるのだから・・。

それにしても玲奈さんの驚く様子とか、しまった~(汗)ってかんじの表情とか、なんだか意外によかったなぁ~。
表情豊かな蓮佛さんの心理的な描写も好きだったなぁ~。

なことでも「今夜すきやきだよ2♪」も期待しておこう♪

TOP