SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

今夜すきやきだよ 第10話(感想)我らは人生の仲間だ。

ゆき(鈴木仁)とあいこ(蓮佛美沙子)が別居生活からスタートすることにしたけど、
やはり、それらしい理由が語られていたとしても、
あいこはともこ(トリンドル玲奈)との生活が楽しいからってことではないのか?

「あいこ」と「ともこ」が一緒に食べている場面が、ほんと幸せそうなことでもそう思ったよ。

人生の仲間だという2人の状態を表現する言葉にも、じわ~となったけど、

結婚と仲間とは何が違うのか?
ちょっとわかり辛い点でもあったのだけど、

とにかく仲間って言葉はいいね~。

そしてともこは、この人生の仲間にしんた(三河悠冴)も入れてほしいようだったけど、補欠でとか、青ヶ島から帰って来たばかりだからとか、ほんと彼のことを仲間だと思ってるのもよかったなぁ。

 

そして赤ちゃんの問題。

「結婚=子供」というのが常識だと思っていたことでも、
その後の展開についていけなかったのだが、
今や、赤ちゃんを産みたいか否かは、考える時代となってきたのかね?

それはともかく、ともこの絵本が出たことでも、あいこがあ~やんは私ではないのか?と気が付いたようだけど、
あいことともこの、そんな2人のやりとりがやはり微笑ましくって・・・、
ともこが料理を作っている傍らにいるあいこが幸せそうで・・・、
もう、それだけ観れれば、いいのだ~ってなったよ。(笑)

あいこさんは、どこか結婚に向いてない気がするといったらあれだけど、
ともこという人生の仲間が出来たもんだから、楽を覚えてしまったことでも、そこから抜け出せないでいるってことなのかね?
色々憶測が乱れ飛ぶよ。w

TOP