SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

MIU404 第5話(感想)エンタメ感がよいよい

f:id:vividlemon:20200627011032j:plain

前回といいやはり、今回もけっこう内面的内容になっていて、
深い心理というものに焦点を当てて来ているのがメンドクサイとも思えるけど、
エンタメ性もうまく絡ませていることでも、、観れているというかんじ。
まぁ、うまく出来ているドラマってことになりそうだなぁ。

とにかく伊吹(綾野剛)志摩(星野源)たちが、
コンビニに張り込んでいるだけで可笑しかったですね。(笑)

深夜3時33分に同時多発するコンビニ強盗なことでも、
いったいどうなってるんだろうとなったけど・・・

ベトナムから夢の島という日本に夢を託してやってきた留学生のマイ(フォンチー)と、
相変わらずお茶目な伊吹の様子が可笑しかったことでも、
終始面白く視聴できたことがよかったなぁ。

のっぴきならない事情があったってことだったけど、
終始・・マイの笑顔と悲しいエピソードが光っていたことが良かったと思う。

北と南では違う国民性だとか、、お米やうどんなどの食べ物も似ている日本だと指摘するマイであったけど、お?なるほどっとなったのもよかった。

悲しいエピソードだったとしても、前回と違って未来が見えた感じもいいね。

TOP