SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第2話(感想)どうしたらもっと楽しめるか?w

f:id:vividlemon:20211008003858j:plain

ユキコ(杉咲花)の白杖にまつわる過去のエピソードは悲しいものだったけど、
白杖を持つことは自分の現状を受け入れるといったナイーブな問題もあるわけだね。

それにしても目が不自由なユキコ(杉咲花)が毎日楽しそうに生活していることでも、
なんだかこちらまでも楽しくなってくるわけだけど、
意外とギャンブラーだったり、いわゆるお転婆だったりしちゃって、
さらに元気を貰えるのもいいなぁ~となった。

黒川(杉野遥亮)と映画を観に行くことになってからの、
ユキコの心の声には、なるほど~っと気付かされたけど、
ポップコーンを食べないとか、ベタな食べ物しか頼まないとか、好きなものが食べれない制限がやはりあるわけだったか。

それにしても、
もっと効率よくポップコーンを食べる方法はないか?と、
ア~ンと食べさせてもらう方法を模索したり、
お返しの棒菓子を突っ込んだり、いつの間にか無邪気なユキコになってしまったのが可笑しかったよ。
そんなことでもユキコちゃんが可愛くて微笑ましくって仕方なかったヨ。(笑)

そしてさらにギャンブラーな楽しみ方をするユキコにもツボった。
あのような考え方っていうのも面白いと思ったけど、今ある現状を少しでも楽しいものに工夫しているユキコも健気であったなぁ。

可愛くって微笑ましくって健気で・・・完全に惚れちゃう要素を全て持ってるユキコとなってしまったよ。(笑)

なもんだからさ~
真夏ならぬ秋の大冒険と来たときにはハラハラさせられちゃったのだが、
前回同様、お転婆ユキコに戻ってきたようなことでも嬉しくもあってさ~、
ともあれ無事に黒川のところにたどり着いたからよかったよ~。(笑)

そんなわけで、
チーフプロデューサー(加藤正俊)が同じ人ってことでも、全クール「ハコヅメ」と同じようなかんじになってると思ったけど、
今まで知らなかった事柄がドラマによって楽しく描かれることでも、また新たな一面がわかってくるというのはいいですね。

TOP