SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

家政夫のミタゾノ 第8話(最終回)感想 美田園チックな毒気が楽しい♪

f:id:vividlemon:20200425202007j:plain

あまりにも面白くなかったことでも初回で確かリタイアした今作。
途中からチラッと観てみたこともあって、
おや?面白くなってる♪ってなったことでも最終回を視聴。(笑)
コロナ延期の最中に何かあったのか??と思うほどの変わりようだったなぁ。

最終回はともあれ三田園(松岡昌宏)チックな毒気が効いていたことでも楽しく視聴。(笑)
初めからこのぐらい面白かったらと思わざるおえなかったです。

これこそ三田園薫(松岡昌宏)のドラマってもんだよね。

SNSを舞台にしたお話しを面白おかしく美田園チックに料理していたけど、
ジャスティスママ」なるアカウントで、無いことあること書きまくる虹子(杉田かおる)。(笑)

とにかく毒気たっぷりな虹子の様子や、
美田園ちゃんの秘密までも握ったことでも、
最強と思われた美田園ちゃんをこき使ったり・・・
そして最後に泣きを見ることになる虹子の様子が楽しかった。

まさかと思われた娘が実はっていう・・
父親ゆずりの真のジャーナリストだったという落ちも楽しかったです。
(どこかそれらしい雰囲気と熱血さがかんじられていたことでも巷のヘボドラマとは一線を引いてる。w)

そして美田園ちゃんがどうなってしまうのかと思われたけど、
ただの写真だったっていう真相もなんだか可笑しかった。

・・・なわけで、
またまた続編を期待したいと思ってしまった最終回であったなぁ。(笑)

今作ならではという・・それぞれのキャストの持ち味が生かされてるのも、、よかったですね。

(1、2話あたりがぜんぜん面白くなかったのだが。w)

TOP