SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ばらかもん 第8話(感想)なるちゃんのお誕生日会♪

ケーキや料理が美味しそうだったけど、なる(宮崎莉里沙)ちゃんのお誕生日会が観れてよかった。

よくある普通の、なんってことのないエピソードであるけど、本作にぴったりマッチしたエピソードでもあるからね。

さらに訳ありな父ちゃんが絡んでくる歯がゆさときたら・・・。

飛行機のおもちゃを毎年もってやって来る歯がゆさときたらなかったなぁ。

なるちゃん、本当は見知らぬ男(岡田義徳)が父親であることを、うっすらと分かっていたようだったけど、
白でもなく黒でもないような、ハッキリしないこともあってもいいと思わされたよ。

ハッキリとさせないことで救われることもあることがわかったよ。

海の仕事しかできない船乗りの悲しいエピソードではあったけど、そんなことでも今回もホッコリするばかりだった。

清舟(杉野遥亮)を自分の言いなりにできる券(一度だけ)をゲットしたなる。

どう使うんだろうかね?(笑)

さぞ賢いなるちゃんなことでも、ここぞというトキにしまっておくのだろうね。w

それにしても奥さん、、とか清舟のマネをしていたようだけど、子供が奥さんと呼ぶのもこれまた可笑しかったなぁ。(笑)

そんなクスッとなりそうな脚本が今回あっちこっちに散りばめられていたことでも、ほんと楽しい8話であった。

一服の清涼剤のようなドラマとなっていると新目て思ったよ。

TOP