SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

三千円の使いかた 第2話(感想)スーパー琴子おばあちゃんの悩みはそれ?

今作、美帆(葵わかな)が節約に目覚めるお話しであるけど、
今回はほとんど節約の話になっていないんだね~。
このまま家族のお話しの中で埋もれていくのかね~。

それにしても・・祖母の琴子(中尾ミエ)の話が何気にメインになっているのもよかったけど、まさか77歳で原宿のお店で働くことになるとは、
まさにスーパーおばあちゃんだ。
実の中尾ミエさんの年齢もその辺であるようだけど、ほんと若々しくって関心するばかりだった。

それにしても琴子の部屋も明るくて整っていて、ほんと素敵過ぎる。
さらにアノ電動マッサージ機があることでも・・・
孫の美帆は琴子の部屋に遊びに来るのも納得だった。

というかさ~おばあちゃん子なんだろうけどね。w
そして、美帆が孫ならば、もう一人の孫のような小森(橋本淳)とのやりとりも、とってもなんだか、いいかんじだったなぁ~。

まだまだ働くことで人の役に立ちたいとは、凄いおばあちゃんだね。

孫の美帆役の葵わかなさんも素敵なことでも、問答無用に今作を視聴しちゃうわけだが、ほんと可愛らしくって健気で素敵。

 

TOP