SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

三千円の使いかた 第4話(感想)家族の協力失くしては節約は難しいんだね。

真帆(山崎紘菜)の回だったけど、
我慢して貯めていくことでも、気持ち的なストレスはやはり大きかったんだね。
そして、
一番は大切なのは、家族が同じ節約という二文字を、共有し賛同していくってことでもあったんだね。

そんなことでも貯金は、理解ある家族あっての賜ってわけか。

収入はやはり限りがあることでも、我慢するのはある程度仕方ないけど、
家族の気持ちを蔑ろにしてしまって、萎えてしまっては、元も子もないからね。

琴子(中尾ミエ)ばあちゃんのように、安物を買わず、長く使うというのは究極の節約だとは思うのだが・・・。
それは長考あっての買い物ってことでも、必要性が高いということでもあるってことなんだろうね。

なるほどだった。

TOP