SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

しもべえ 第1話(感想)コメディーとしてはいいかも

f:id:vividlemon:20220108021048j:plain

ちょっと地味で汚そうなおじさん・しもべえ(安田顕)が、なぜ縁もゆかりもなさそうな女子高生のユリナ(白石聖)に絡んでくるのか、
そしてなぜ超人のような動きが出来るのか・・・
とっても不思議なドラマなことでも興味深かく視聴。
学園ものとへんな超人おじさんの組み合わせで一泡吹かせようって魂胆なことはお見通しでもあるけど、面白そうに出来ていたと思う。(笑)

さらにユリナと亜紀(矢作穂香)が面白いキャラクターになってることでも視聴意欲が増してしまったなぁ。

ユリナが濡れ衣を着せられそうになってしまったところを、
見事に解決&お仕置きまでやってくれるしもべえ。
これは便利なアプリだと思うばかりだった。

しもべえはいったい何者なのか?
もう、アプリってことでいいと思う。


便利なアプリとしてのしもべえが、なんだか父親のような存在となってユリナを見守っている風なのもよかったなぁ。
そして、しもべえって下部ってことなんだろうけど、これからどんな活躍が観れるのかうっすらと期待していきたい。

矢作穂香さんっていうとさ~
某ドラマでのキレッキレな視線と動きが可笑しいことでも気になっていたのだけど、

さらに普通な・・・どこまでも平々凡々としたような白石聖さんも面白いことでも、そんな二人と無口なしもべえを見守っていきたいと思ったよ。

ボケ突っ込み型学園コメディードラマといったかんじ。

TOP