SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ドラゴン桜 第3話(感想)迫力は健在だけど落ち着いてきた

f:id:vividlemon:20210426081922j:plain

それにしても馬鹿馬鹿って容赦ない桜木(阿部寛)だ~ね。
馬鹿は馬車馬って、、偏見でしかなかったように思うけど。
まぁ、少しは的外れでもないように思えたことでも痛快でもあったなぁ。

それにしても・・
もう、成果が現れるとは。(笑)
そして、その東大専科に負けた相手が
学校一番の藤井(鈴鹿央士)君だったとは。

受験は何が起こるかわからないってことなんだろうね。

散々邪魔したり馬鹿にしたことでも、
彼も目が覚めたかもしれんなぁ...。

雅ってると思われる者が敗北していくという流れもあって、
今回もなるほどとなってしまった。

ようやく落ち着いて観ていけるもんになって来たかんじだったが、

あの問題・・・
東大ってあのような問題が出るんだね。
普通に考えれば出せる答えだったように思うけど、
(英語力がいるとして)
本質を見極めるってことが大切なのか。

ん~~感想文みたい。w

TOP