SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

大豆田とわ子と三人の元夫 第3話(感想)屁理屈トレンディードラマ

f:id:vividlemon:20210414011333j:plain

ん~~録画を二回観たけど、一回目より二回目の方が内容がハッキリ分かってやはり面白いドラマだったなぁ。
ゆったりと観られるゆとりがないとダメなドラマかも。

職業もファッショナブルな世界の社長、カメラマン、弁護士、オーナー兼ギャルソンってことでも、
やくたびれたトレンディードラマというかんじもするけど、
バブル時代からちょい後の世界で繰り広げられることでも、
ちょい古臭さいかんじもしなくはないかなぁ。

そんなわけで鹿太郎(角田晃広)ととわ子(松たか子)が結婚した経緯やら、
鹿太郎ととわ子の様子をクローズアップしてきた今回・・・、
しみじみと来るものがあった。

まぁ、小ネタ小ネタで綴っている作風なことでも、
あまり感想もないわけだけど、
大まかなところでは、
鹿太郎はやっぱりとわ子のことが好きなんだね。
(騙されて辿り着いたようなしょうもなさでもあったが。)
とわ子の娘も言いたいことを言って、上から目線なかんじが鼻につくっていえば鼻につくのだが。
(ちょい気になっただけです。)
やや上流階級のお話しで染まってるから仕方ないかなぁ。
そんなわけで恋や愛が花盛りであったが、
色々ある今回も面白かった。(笑)

TOP