SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

危険なビーナス 第2話(感想)魅力的なキャラ出尽くす?

f:id:vividlemon:20201012210258j:plain

伯朗(妻夫木聡)の動物病院の場面がちょっとした箸休めとなってることが、
面白くていいいけれど、
そんなことでも勇磨(ディーン・フジオカ)が本性を現したあの場面・・
またそれなのか?となったとしても・・・
楓(吉高由里子)の正体もあっさりばれちゃうとはってなって、
まぁ、結果的にそんな手法で描かれているのもよかったかなぁ。

それにしても勇磨が出し抜かれてしまうとは、、ちょっと残念でもあったり、
ほっとしたりもしましたけどね。
(2人が組んで騙してくるとは思わなかったとは・・・。)

勇磨に劣等感を抱いている伯郎としては、やった~感があったのだろうけど、
終始この2人のそんな関係を根底に据えて描かれていったのもワクワクしてしまったみたい。(笑)

楓も躊躇なくどんどん突進していく様子もちょっと心地よかったりして、
痛快さもやはり感じられるようでもあった。
行動力は抜群の楓とちょっと弱腰な伯郎となってるけど、この二人の組み合わせは王道路線ってものかもね。
そして中の人の魅力もあることでも飽きないんだよね。

ほんと相続争いなんぞ抜きにしても飽きない関係。

(伯郎と勇磨の関係も同じく面白い)

つまりそんな人間関係を根底にして繰り広げられていくストーリーというのが、
今作の魅力となってるっぽいけれど・・・

伯朗を取り巻く美女三人・・とか、
ほんと抜け目ないストーリー展開となっていたのもよかったなぁ。

まぁ、魅力的なキャラクターが二話にして出し切った感があるのだけど、
さて、、そんなことでも三話に期待♪

TOP