SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

リコカツ 第7話(感想)宙ぶらりんキャラのドラマ中盤参戦にいらつく

f:id:vividlemon:20210417032115j:plain

姉の楓(平岩紙)の離婚話も入れこんできたりして・・・。
何やら関係ないところのお話しがけっこうあったことでも、
なんだかなぁ~な7話でもあったかなぁ。

視聴している側で興味がないキャラのお話しを描いてきても、
万民全てが受け入れるとは限らないわけなのだ・・・
ってことが多かれ少なかれ言えるのではないかってなったなぁ。

まぁ、回が増すと周りのキャラをいじるのは仕方がないとは思うとしても・・・。
なんだかコレがドラマの視聴率低下の一つの原因かもしれないとなった。
これはドラマ側の事情であって、ほんとこちらは望んでるわけでもないからね。
受け入れ態勢にない・・
もしくわ受け入れたくないキャラクターさんには興味がないのだ。
(好みの問題であるけれど)

それにしても、どうにもこうにも・・・
離婚した挙句になんだかまだモヤモヤしている2人がじれったかったなぁ。

まぁ、じれったいものを見せてくるのが今作の最大の魅力であることは、
なんとなくわかってはいたことでもあるのだが、
それにしても離婚したのにじれったいね~。
ハッキリしてほしいことでも半分呆れてしまうほどのじれったさだったなぁ。

さらにそんな2人のことを回りは温かく受け止めてくれたりしちゃてさ~。
さらにさらに塩を塗る輩もやはり出てきたりもしてさ~。

もう、半分ぐらい紘一(永山瑛太)と咲(北川景子)のことしか、
観ていたくないことでも、
その他のキャラは興味がないことでも、
このような展開はほんと嫌になってしまうわけだなぁ。

TOP