SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

危険なビーナス 第1話(感想)軽やかな展開は心地よかったが複雑な家系図に面食らう。w

f:id:vividlemon:20201012210258j:plain

複雑な家系図に困惑。

しかし、進んでいくうちに、
なんとなく・・・
楓(吉高由里子)と伯朗(妻夫木聡)の置かれている立場がゆる~くわかったような気もしてきたかなぁ。

意外と楓が結婚したという・・・
明人(染谷将太)の置かれている状況が、
矢神家の全財産を貰えるという凄いことになってることはわかったみたい。(笑)

これだったら、、、全然姿を現さない明人はやはり・・誘拐されたと思ってしまうね。
危険なビーナスか。
ほんと楓さんって怖い者知らずでどんどん踏み込んでいくことでも、危険だね~。w

兄だという伯朗を信頼し始めたけど、
意外とこの二人からの相続ストーリーは重々しくなりがちなのに、
平民目線で描かれていたのも好感触。

それぞれ曲者ばかりというかんじであったけど、
明人がぜんぜん登場しないままストーリーが展開してしまうんだろうか?

まさか、、2話で楓とのなり染なんぞ、、描かれるってこともないだろうけど・・
急に過去を描いたりすることが多いことでも、、ちょっとこれからの展開に危惧してしまう初回でもあったかなぁ。
ほんと初めはよくても、、急につまらなくなることが多い。

そうならないことを期待したいなぁ。(笑)

まぁ、家系図に混乱すると物語がつまらなくなるから、、先々心配でもあるけど、どうなんだろうか?(笑)

TOP