SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ルパンの娘 第1話(感想)昭和チック?

f:id:vividlemon:20201017131235j:plain

前作が面白かったかブログ内を検索してしまったけど、
全話視聴していたわけか~。
それにしても、インパクトがあまり感じられない初回であったかなぁ。

華(深田)と和馬(瀬戸康史)の結ばれてはいけない愛を描きつつ・・
ドラマの芯となって展開していく様子もよかったけど、
さらに和馬の刑事としての情熱とお仕事ぶり・・
三雲一家がそこに絡んでくるのも、なかなか練られている印象の初回。
さらに美雲(橋本環奈)が登場してくるという新たな一面も加わったことでも楽しみが増えたし、
アクションも楽しめたことでも、総合的に満足度の高い初回であったか。

やはりルパンの娘2となると、しっかり練られてるけど・・・
ただただ雰囲気が今までとは変わらないことが、ちっとばかり物足りなさとなったみたい。

そこらへん・・飽きないければ観ていけそうな気もするけど、どうなんだろうか?
とくに楽しいという感情があまり湧いてこなかったことでも、次回を観てから決めようかなぁ~。

急に現れた美雲と一緒に暮らす祖父「昭和のホームズ」があまりなんだかわからなかったが、
裏切者にやられたといったことなんだろうかね?
どこまでもエンタメチックな作風となってるのは、まぁ、いいかもしれないとも思ったわけだが・・。
・・・・エンタメチックというか古っぼかし~昭和チックなところがどうも引っかかるかなぁ~。

TOP