SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ひとりキャンプで食って寝る 第2話(感想)夏帆さんのドキュメント調がウケた

f:id:vividlemon:20191020174010j:plain

10月25日放送分のあらすじ(第2話)

キャンプに訪れた七子(夏帆)と宏美(朝倉あき)。だが、車の鍵をなくしてしまいメインの肉が車の中に置き去りに。宏美は帰り、1人で一晩過ごした七子は翌朝釣りを楽しむ夫婦と出会う。

Yahoo!テレビより引用)

七子(夏帆)と宏美(朝倉あき)のこの二人が興味深い。

かなり、、そんなことでもよかったわけだが、
さらに、、夏帆さんのプロモーションビデオ風になっているかんじなことでも・・
お♪っとなった。

というか・・1話の三浦貴大さんのと、どうも違いがあり過ぎなのだが、
まず笑顔がないこととか、一人で黙々とつまらない時間を過ごしてるように感じられる点が大きな違いとなっていたようで・・。
夏帆さんの方は、、笑顔で、楽しそうで、、友達が帰っちゃっても・・
なんだか海辺のキャンプを満喫(魚釣り・魚のから揚げで食べる)していることでも、
こちらの方がかなりよかったなぁってなったね。

それにしても・・
乱暴な七子であったなぁ~。(笑)

火を消すのは鍋の水をぶん投げてるし・・
さらにペットボトルの水を飲んだら、、ポイって投げるは・・
かなり雑な女だったなぁ~と・・

でもしかし、、ラジオから流れるニュースが事件の話だったら・・
気になってチャンネルを変えたりする微妙な感性も持ってるし・・
とにかく魚をさばくは、から揚げにして頂くとか、
そう!ドラマというよりドキュメント風になってるのが、新鮮に感じられて、波打ち際な夜を歩くシーンだとか、
お~~これこれってなったね。(笑)

夜明けの富士山が遠くに観えたり・・
あ~自然の中でキャンプしているっていうかんじがかなりしてよかった。

そして自動車の鍵が友達の荷物の中にあったという落ちも、、可笑しかった。
車の中に肉が入っていて取り出せなかったからと、先に帰えちゃった宏美だったのに・・。
七子が夜暗くなっても、車のカギを探し回っていたというのに・・。(笑)

そんなことでも、、このコンビで毎回やってくれないかなぁ~となったのだが、
2人の会話が実にリアルで微笑ましいことでも・・
あの雰囲気が、、とにかくなんかいいコンビだなぁ~と、
素敵だなぁ~ってなった。

あ、朝倉あきさん、グランメゾン東京にも出てる♪
(玉森君の恋人役だね。)

TOP