SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ソロ活女子のススメ 第1話(感想)

f:id:vividlemon:20210403031802j:plain

最近、江口のりこさんに嵌ってるかんじからも、
面白く視聴したのだが、
お一人様の勧めという視点で描かれているかんじがいいね。

まぁ、テレ東さんってことでも、
「一人キャンプ」とか「ゆるキャンプ」に通じるものがあるわけだが、
ちょっと自分へのご褒美という視点でも描かれてるのが今作の特徴となってるっぽくて、
五月女恵(江口のりこ)に共感しっぱなしであったなぁ。

今回しかし、、
1人焼肉が美味しいのだという力説ぶりが、
引っかかったけど、
やや強引な独りよがりのようにも思えてしまったようでもあった。
(リムジンはよーくわかりましったが。w)
(家でも車でも豪華なもんは気分が違うからね~。ん~~。)

焼肉はみんなで食べても美味しいものは美味しいのでないか?
となったが、
多分、、皆で食べたとしても、自分を理解してくれる人が居ればいいのではないかって・・・。

そんなかんじでちょっと独りよがりなかんじもしたのだが、
リムジンや着飾るというのは共感できたみたい。
(そのお店の人の人柄、品の良さというのも大切だと思うが。w)

まぁ、、とにかくたまに自分へのご褒美ってことは大切であり、

人生、ゆったり面白くということなんだろうなぁ~と、
うんうん・・
なるほど~とこちらもワクワクしてしまったヨ~。

そんなわけで贅沢な時間をちょこっと、、生活に提案するという点では今作いいかもしれないですね。
かなり面白かったかもしれないです。

実際にはドラマの会社の人のような理解者がいないわけなのだろうから・・。

TOP