SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

びしょ濡れ探偵 水野羽衣 第8話(感想)パズルを頑張るだけでも可愛い羽衣

f:id:vividlemon:20190704073019j:plain

今回はびしょ濡れにならないで捜査をしなかったのは残念だと思うけど、、
ラッセンのパズルに夢中になる羽衣(大原櫻子)ちゃんも可愛らしかったなぁ。

兄がノロケてるばかりであったことでも、兄の回ってかんじであったのだが、
ほとんどが兄のノロケ話みたいになっていたとしても、、パズルに夢中の羽衣ちゃんも生き生きしてほんといい。
(好きになっちゃてるから何でもよく観えちゃうんだけどね。w)
兄の淳之介(矢本悠馬)も、、そんな妹に水をさすことはしないと、、ちょっと妹思いな面を見せるあたりもなんだかよかった。
まぁ、総合的に面白いドラマになってるってことなんだけどもね~つまり。(笑)

母が好きだったラッセルのパズルを見つけたことで、大はしゃぎするのも、、うんうんあるあるというかんじだし、
さらに後から、、あ!好きなパズルは違う人のだったと、、がっかりするのも、そうそうよくあることだなぁ~ってなって、
ほんと微笑ましいエピソードをこそっと出してくるあたりが、今作は憎いったらない。(笑)

それにしても池の水を抜くと人妻が喜ぶって、なんとなくわかるとしても、
特に人妻と兄の距離感が気持ち的に近いのも、、都会なんだろうか~ってなったね。
あんなに近くで、、さらに・・ちゃん呼ばわりしてきたりだから、、兄もメロメロになってしまうのもわかる気がするけど、
あの気持ち的に親しいかんじの距離感の近さが、、普通なのか、ココだけのことなのか、気になるところでもあった。(笑)

TOP