SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「声ガール!」第3話 感想 オリジナリティ溢れる真琴

f:id:vividlemon:20180408045728j:plain

声ガール!

声ガール!|朝日放送テレビ

4月7日(土)スタート!
毎週土曜 2:30~3:00(テレビ朝日系)

キャスト:福原遥中村ゆりか永尾まりや天木じゅん吉倉あおい戸松遥 ほか

脚本:吹原幸太、保木本真也
監督:瀬田なつき、相馬寿樹、玉澤恭平

第3話のあらすじ

「ガヤ声優の落とし穴」

オーディションに一応合格した八百屋の娘・・真琴(福原遥)であったが、当日頼まれた仕事はガヤであった。なんのことか全然わからない真琴は笑ってごまかすばかり。そうこうしているうちに、皆でマイクの前に立ち・・声援をおくることになった真琴。

奇声とも取れなくもない真琴の声は、なぜかぴったり嵌っていて、Pたちもニコニコほっこり・・宇宙人の声なんかは十八番かと思うほど、ばっちしな真琴であった。(笑)

いや~ノリノリ真琴がいい~。( ´∀` )

いや~真琴(福原遥)のガヤが面白かった。
他の人と混ざって、かなり突拍子もない声を出していたことでも、出し過ぎじゃ~ないだろうか?って冷や冷やしてしまうほどだったが、やはりガヤってあれぐらい度胸があった方がいいんだろうね~。(笑)
ともあれ声を出している姿を横から見るのって楽しくって、ノリノリな真琴がおもしろかったなぁ。
動物の声やら挙句の果てに、宇宙人の声までノリノリでやってた真琴・・。(笑)
あんな真琴には何も言うことがないぞっと。
そんな浮かれている真琴であったことでも、こうなっちゃったってわけなのだろうけど・・。
やはり、物語の一人を演じるとしても、どういう立場であるのかをわかってなかったのは失敗であったなぁ。
ニコニコしているときはかなりの可愛らしいスマイルなのに、落ち込んでるときは不機嫌そうになる真琴なのね~。ギャップがはっきりしている。(笑)
面白かったという台詞だけで嬉しさを前面に出してしまった真琴であったけど、気を使った意味があったんだよね。
まぁ、初めてのお仕事あるあるってところであったかなぁ。
あ、それで、ガヤ声優の落とし穴だったってわけか・・。(笑)

寮の様子も粒ぞろいな子ばかりみたいで意外と面白いことでも、次回も期待したい。

(そうそう、お気に入りでもある中村ゆりかさんなのだけど、ここんとこ深夜ドラマにかなり出ているようで、ん~~気になってしまった。福原遥さんもだけどね~w)

TOP