SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~第1話(感想)いい人のお話しばかりでも退屈?

特に可もなく不可もないような・・・
よくありがちなお仕事ドラマとなっていたけど、
税金滞納者のお金と心に寄り添う徴税吏員のお話しなんだね。


菊池風磨さんってことでも、真面目なかんじだったのがよかったけど、w
さらに大人感が増してきたことでも味わい深さも増し、落ち着いて観れそうでもあったこともよかったなぁ。

ちょこっとコメディータッチに仕上げられているのが味噌となっていたかんじ。

まぁ、よく見かけるお仕事ドラマなことでも、どこか既視感を感じるばかりなのだけどね。

ともあれノリノリ前向きな2人・・・
饗庭(菊池風磨)や新人の華子(山田杏奈)なことでも面白かったし、
登場してくる推し的な役者さんも多いことでも、興味を削がれることなく初回っは視聴できてよかった。(笑)

 

意外と山田さんもいいかんじだったかなぁ。

 

それにしても滞納者の中には強者もいるってことなんだね。汗

そして、どうしても払えない滞納者の事情を探っていくといったことでも、重そうなドラマだったけど、滞納者の人生に寄り添うドラマといった真面目なドラマでもあったから・・・。

 

そんなことでも、

退屈しないだろうか?とも思うけれど・・・

さらに、

滞納の理由なんて知りたくないかも~ともなったが、

もうちょっと様子見か。(笑)

TOP