船越英一郎さんに戸田菜穂さんってことでも落ち着いて観れそうであったのがよかったけど、やはり熱護(船越英一郎)が嘆いておったように、役者たるもの歩く番組やらクイズ番組などなどバラエティー番組などもっての外だと思う。
そんなことでも日頃思っていたことを熱護が指摘してくれたことでも熱護に感情移入してしまったよ。w
素の顔を見らされたらドラマがどうしても大かれ少なかれブレてしまう。
さらに横断歩道での吉田ゆかり(戸田菜穂)がかんじたとうりの熱護だったとしたら、観たくなっかたのだけど、今作・・・
熱護が吉田家のことを本当はしっかり考えていたり、弁解などしない優しい美徳の持ち主であったことでも、これは違うってなった。
まぁ、そんな初回であったが、やはり今までのお二人の役柄がそんなにへんな役柄でないというのも大きかったなぁ。
(私生活は気になりましたが。船越さんね。w)
変な役どころだったりすると、次のドラマでもそのイメージが付いてしまって嫌いになってしまうことも多々ありますね。
というか嫌なイメージが一年や二年では払拭できないとも思う。w
ほんとコレ、、かなり新ドラマが始まっても、前作のイメージが悪いと視聴するか否かかなり!影響してしまうのだ。
その点このお二人は嫌なイメージは一切ないことでも、さらに落ち着いた雰囲気のある方なことでも、土曜に夜にはピッタリなドラマだなぁ~と思ったよ。
ゆかりは熱護を担当することになったけど、バラエティー番組は熱護のポリシーが許さないだろうことでも、どうするのだろうかという疑問もかんじられたが・・・。
まぁ、長い休日となってることでも、そんなことも言っていられないんだろうとも思ったりして・・・、
ともあれ面白いドラマになってくれるのではないかって少し期待したくなったよ。