SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

一橋桐子の犯罪日記 第5話 最終回(感想)キリ晴れて、ムショ活終了、秋の空。

桐子(松坂慶子)さんの計画に便乗してきたような寺田(宇崎竜童)。
とうとう、、そんなことをして大丈夫なのか???と、
ともあれ桐子さんとくたびれた寺田の三文芝居をゆる~く、しょうもないと温かく見守ったよ。w

やはり、のほほ~んとして観ていけるのが楽しいね。

朗らかな気持ちにさせてくれることでも、土曜の夜にはぴったりだった。
(この頃は、のほほ~んと視聴できる楽しいドラマがほんと少ない。)

これで終わってしまうのかと思うと、
ちょっとだけ寂しい気持ちになってしまうわけだが、
まぁ、5話ぐらいがちょうどいいってものであったかなぁ。(笑)


女子高生の雪菜(長澤樹)と久遠(岩田剛典)が見守ってくれる仲になったけど、まぁ、全てはムショ活のおかげってことなのかもね。(笑)

知子(由紀さおり)の罪も、
決してマネしてはいけない罪でもあったけど、
闘うことで気持ちを奮い立たせていたってことでは、
桐子さんのムショ活も負けられない、闘いだったのかもしれない。

とにかく唯一無二の親友・宮崎知子(由紀さおり)が愛した場所を、
終の棲家としていく桐子さんも微笑ましかったなぁ。

前向きな行動力には関心させられるばかりであった。

TOP