SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

一橋桐子の犯罪日記 第2話(感想)のほほ~んと明るく強かに♪?

桐子(松坂慶子)さんのムショ活は、やはり止めると思うのだが・・・。
高を括ってるってことなのかね?

久遠樹(岩田剛典)といい・・・
女子高生の雪菜(長澤樹)といい、ムショ活を応援しているとは不可解でもあったかなぁ。

まぁ、しかし、そのへんは面白ければいいじゃないかっていう、緩い体なのかもね。

ともあれ、久遠さんも渋くて面白い指南役となっていたり、
雪菜も明るい一筋の光のような存在となってることもよかった。

それにしても、初回で物足りない役柄だと思ってしまった薫子(木村多江)さんだったのだけど・・・、
こちらも、、平然として桐子的な体で描かれてるのもよかったよ。(笑)

どちらも気軽でのほほ~んとしていて、呆れるほどに明るい人柄となってるのがいいね。
つまり、今作は明るく行こうではないかってな、そんな体なんだろうね。
なるほど♪

それにしても白菜の中に入っていたとはびっくりしてしまったが、
さすがにそっち系に詳しい久遠でもあったなぁ。(笑)
(まぁ、白菜をどう料理して食べるのかも知りたかったのだが。w)

のほほ~としてるわりに、寺田(宇崎竜童)は意外としっかり者なんだね。
そうじゃないと闇金なんて務まらないのだろうけど。

寺田から金を盗る作戦も見事に失敗であったけど、一連の流れも楽しく視聴。

今度は桐子さん、心を入れ替えて婚活に励むようなかんじだったが、ともあれ犯罪には変わりないか?w

そんなことでも、今作の面白さがわかってくると楽しくなってきたよ。(笑)

TOP