SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

2022春ドラマで好みのキャラクターベスト10?

あれこれいってもけっこうドラマを観ているわけだけど、
感想を書くのもハッキリ言って疲れるし、時間も無駄だし、
感想まで書くほどのドラマがないことも事実。

ともあれ好みのキャラクターベスト10について考えてみた。

  1. 剣持麗子(綾瀬はるか
    やはりドラマの内容はあまりないかんじだけど、剣持麗子が最高におもしろいことでも観ている「元彼の遺言状」。
    篠田敬太郎(大泉洋)との絡みも無難に面白い。
  2. 田中先生(高橋ひかる
    二番目に好きなキャラとなると困るところだけど、まぁ、「村井の恋」の田中先生の面白さも絶品。w
    そして意外と深夜枠としては他のキャラクターも揃い踏みてかんじもよい。
  3. 篠原佐都(土屋太鳳)・深山美保子(松本若菜)・深山有沙(馬場ふみか)・・などなど「やんごとなき一族」のドラマの内容はあまり関心しないとしても、この面々の粒ぞろいなかんじは捨て起きならない美しさがあるのがいい。
  4. 十川一華(広瀬アリス)「探偵が早すぎる」についてはあまりにも単調な内容なことでも閉口してしまいそうなドラマになってきたけど、やはり広瀬アリスさんの面白さはけっこう好みなことでも上げときたい。(もう一つのドラマの方は好みではない。)
  5. 本仮屋素子(山本舞香)「家政夫のミタゾノ」であるけど、山本さんのコミカル度がかなり可笑しい事と可愛らしい♪ことでも観ているといってもいいくらいのドラマ。内容はちょい困ったかんじだが、よく続編が出来るのも不思議。

ってことで考えたらあまり好みのキャラクターよりも嫌いなキャラクターの方が多いことでもベスト5止まりにしておきます。(笑)

  1. ナンバの藤田深雪(森川葵)ちゃんは可愛らしいけどね。
  2. 悪女~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~の麻理鈴(今田美桜)はそれほど好みでもないかなぁ。

「正直不動産」はドラマの内容がしっかり出来ていることでもかなり好みなドラマになってるのでベスト5の実力があると思うわけだけど、そのためにちょっと新人社員の月下(福原遥)のキャラを掘り下げきれてないかんじが残念なかんじでもある。

「持続可能な恋ですか?」についてはホームドラマとしてホッコリできるのがいいかなぁ~ってかんじで観ているドラマ。

 

ダメ出し~

  1. 未来へのカウントダウン
    学園ものとコーチのお話で的が散らしてきてると思うけど、無難過ぎる。元妻似の波瑠さんが気になったぐらいかなぁ。(キャラクターも他はあまり興味が持てない)
  2. ソロ活女子もあのグルグル回転中華には閉口してしまった。
    なんでもやらないと気が済まない見栄っ張り?になりかねなくなってきたようで。
  3. 吉祥寺ルーザーズホームドラマとしてグダグダ感がオモシロいと思うけど、それだけのようでまぁ、ギリギリ視聴。
  4. ナンバMG5は暴力シーンがないといいのだけど、なかったらなかったで面白みもないし複雑。
  5. 家政夫の美田園ちゃんは何度も空手チョップで眠らせるというブラックさが可笑しいと思ったのだが、そんなことでも微妙にオモシロのはいいのだけど・・あと少しってかんじ?

そして、

「先生のおとりよせ」はなかなかいいかんじだね。

そしてブリアンの母が出てきたことでも泣かされてしまったが、しろめし修行僧もそこそこ面白い。

まぁ、そんなことでもあれこれ視聴している昨今です。

 

TOP