SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ひねくれ女のボッチ飯 第8話(最終飯)感想 ニアミス危ない危ないw

f:id:vividlemon:20210702091430j:plain

5月15日が白馬の王子(柄本時生)とつぐみ(飯豊まりえ)ちゃんの誕生日なことでも・・・

白馬の王子に会いに行くことを決意したのに、
やはり会えないままの方が最悪の誕生日にお互いにならなくて済んだろうから、よかったよ。(笑)

危ない危ないニアミスだったぁ~。(笑)

これで続編が決まったようなものと考えるのは時期尚早としても、
続編を期待しないわけにはいかないぞ~と。(笑)

最後の飯豊さんのメッセージもこれまたよかった♪

今回の王子の誕生日っていうのがフレンチコース料理だったけど、
なるほどね~美味しそうなものがけっこうあったなぁ。

それにしても、今回ドラマで流れている音楽(主題歌ではない)がとってもグ~なことに気が付いたのだけど、
いや、、ドラマにピッタリ♪

出て来る食べ物によって曲の雰囲気が変わっていたけど、
ヒラメのグラタンが特にキラキラしていて、華やいだ雰囲気を醸し出していてよかったよ。
どの曲もつぐみちゃんの心情にピッタリ合わせたものになっているわけだが、
グラタンの金色にキラキラした曲調はお気に入りとなってしまった。
(センスがとってもいいドラマであると思っていたけど音楽もなんだよね~)

最終飯の録画を二度ぐらいは観たのだけど、音楽でも楽しめることに気が付いたよ♪
(永久保存決定的♪)

これからボッチ飯に挑戦するとしても、気になる点は、やはりお値段なのだが、
そこがはっきりとしてなかったことが今作に物足りない唯一のものでもあったかなぁ。
やっぱ高いだろうから気になるpointでもあった。(笑)

あ、そうそうつぐみちゃんが王子のインスタをフォローしたことでも、
王子からのコメントが来ていたけど、
つぐみちゃんもインスタを始めることにしたんだね~。

となると・・・
つぐみちゃんからの料理も観れるってことを期待したいのだけど、
まぁ、それもありだろうから続編もかなりありなんだろうなぁ~と思うばかりでもあった。

ゆるキャン△」もあることでも、木曜深夜のテレ東枠、、大変だぁ~。(笑)

テレ東さん続編を切望したいドラマが多過ぎる~♪

それにしても・・・

白馬の王子と出会ってしまっていたらドラマが終わってしまうだろうから、、危なかったよ。(笑)

TOP