SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第5話(感想)チンピラ大奥?

f:id:vividlemon:20210708072044j:plain

確か二週間ぶりのご無沙汰だったことでも、いや~面白かった。

しかし、今作オモシロ要素とお仕事エピソードをうまく絡ませて描き切ってるのがいいね。

まさかの合コンにまさかの御姫様だっこだったり、
まさかの藤(戸田恵梨香)の同期三人娘たち。(笑)

アソコ、相変わらず聞き取れなかったわけだが、
「チンピラ大奥」って聞こえたけど、これでいいのかね。(笑)

山賊が捕まえた村娘をはびこらせ・・・
などと確か牧高(西野七瀬)の意外な言葉も印象深くって、
さらにイノシシを捕まえただとか、、恐いお姉さんたちが酒盛りをしているというのも、
なんだかほのぼのしてよかったなぁ~。

やはり今作、女子会は鉄板だぁ~。
(感想お手上げだw)
毎回やってくれてもいいかも。(笑)

まぁ、藤のもう一人の同期が気になるわけでもあるけどね。
(長くひっぱるね~。)

公務員には間違いないし、受付も間違いないのだが、
バーベQですってよ~な川合(永野芽郁)に、「来る」の藤の一言の破壊力ときたら・・・。
なぜか藤の台詞が可笑しいものになってることが多かったのもよかったなぁ。

クリスマスとか、盆に正月等々の楽しい事柄に背を向けて働くのが私たちの仕事だという藤でもあったが、
カタギを捕まえるのも大変なことがよくわかるエピソードだったよ。(笑)

今回、介護疲れとはベタなものだったと思うけど・・・
三宅(小野武彦)夫妻が無事であったことは何よりだったし、
消防士の武田(小関裕太)の王子様感も味わえたのもよかった。

TOP