SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

#家族募集します 第4話(感想)庶民的で堅苦しさがないのがいいね

f:id:vividlemon:20210711073503j:plain

さらなる追加親子には半分、またかよ~となる。
ともあれ、結果的にソコソコ観ていけるかなぁ~ってかんじでもあったんだけど、
ラストの娘ちゃんの前向きな家出に、さらに今作への視聴意欲が増してきたよ。

それなりに大変なものを抱えてるようだったけど、
なんだかもはや、あの家の一員といったかんじもしてしまったし、
もう私的にはなぜか完全に一員となってしまったなぁ。(笑)
(あの父と娘ちゃん、、違和感がないのだw)

それにしても全体的にシャアーハウスの様子だとか、コンセプトなどをさらに説明する形になっていたのも嫌になってしまうところだったけど、
ノー天気な学生が思いつきそうな・・・とか
観ているこちら側が内心思っている事柄を、あれこれ言ってくれていたのもよかったなぁ。(笑)

今作、自己完結的にダメ出ししたり、結論を導いたりしているわけだけど、
しょうもないダメな部分をシェアーして行こうなどと・・・
結論が出たのもよかったよかった。
頭カッチカチの真面目な優等生が作り上げるというわけでなくて、庶民的な目線でゆる~く進めていくのがいいのだなぁ~となった。

そんなことでも次回の夏祭りを期待したい。

TOP