SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「家政夫のミタゾノ」第6話 感想 ココとばかりに契約を実行する子?

f:id:vividlemon:20180420181916j:plain

家政夫のミタゾノ

4/20(金)スタート
毎週金曜 23:15~24:15(テレビ朝日系)

キャスト:松岡昌宏剛力彩芽椿鬼奴内藤理沙余貴美子 ほか

脚本:八津弘幸
監督:七高剛

第6話のあらすじ(5月25日放送分)

三田園(松岡昌宏)と麻琴(剛力彩芽)は、高い恋愛成就率で人気のスピリチュアリスト・ルナの屋敷へ。折しも、依頼客のめぐみ(小野寺ずる)が帰るところで、後をつけた2人は、めぐみがルナのお告げどおりの出会いをするのを目撃する。そこで、麻琴は家族の生活費を削ってかき集めた金で、結婚相手との出会いを見てもらう。そして、お告げに従って商店街に立ち寄ると、ジャーナリストの洋子(東風万智子)から声を掛けられ…。(Yahoo!テレビより)

第6話の感想

今回の最大の謎はあの車いすの少女・・。美田園ちゃんが仕組んでいたとしたら、美田園らしからぬものでもあったかなぁ。
内容もベタだしそれほど考えるドラマでもないのにすっきりしない内容であった。
あの記者も途中から仲間になっていたのかどうかもよくわからないものがあった。
物語がベタな詐欺占い師ってことでもあるからちょっとテコ入れしたという感じが強いわけでもあるが、しっくりこないものがあれこれあったみたい。

ただ、三田園(松岡昌宏)ちゃんが走る姿とか、車を止めてしまったり、銅像の前での踊ってるような動きなどなどがとてもユーモラスなのだよね~。
そんなところはおもしろく視聴しているドラマでもあるが、今回はさらに五味麻琴(剛力彩芽)が貧乏(四畳半に7人家族で暮らしている?)であったというのが静かな面白さをかんじるところでもあったなぁ。
まぁ、名前からしてそもそも可笑しいんだけどね~。(笑)
Yahoo!感想に少女の謎について答えのようなものが書かれているけど、忖度して占い師のプライドを守ってあげたということでいいのかなぁ?
それぐらいしか思い当たらないのだけどね。
あ!そうそう、そっちよりもお金も皆に持ってかれてしまい、占い師も捕まりそうな場面でもあったのに、思い出したかのように立ち上がることをしてしまった女の子ってことでも、占い師に変わって契約料をお払いしてあげた美田園ちゃんってことかなぁ。(笑)転んだときに美田園ちゃんは見抜いていたってわけでもあったかなぁ。
まぁ、なんだか皮肉めいてそっちの方が愉快だとも思えるけど。

美田園ちゃんは忖度などしないと思うよ。

TOP