SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ウチの夫は仕事ができない 第10話(最終回)感想

f:id:vividlemon:20170709024919j:plain

家庭が一番大切であることに気が付いたツカポン(錦戸亮)であったようだが、
前回は仕事ばかりしていて悩む妻、サーヤ松岡茉優)でもあったなぁ。
やはりどちらかに偏ってもうまく行かないし、
そんな中でのツカポンの男はつらいよ・・だったかぁ。
まぁ、普通に無難なお話しでもあったとは思う。

しかし・・何かが重たい気もするんだよね。(笑)
まぁ~それは置いておくとして、赤ちゃんが生まれたことでも、
ホッコリ、ニッコリなツカポンとサーヤが微笑ましかったなぁ。

仕事ができませんというツカポンなことでも、お~タイトル通りなお話しにまとめてきた最終回でもあったが、
仕事と家庭の両立は難しいというお話しだけだったようにも思う。(笑)
10年を節目にして考えていたようだけど、
赤ちゃんでいる時期はあっと言う間に過ぎてしまうのだとか、
毎日毎日がかけがいのない時間なのだとか、
人生の中でも今は今しかないのだというようなことを言っておったけど、
言われてみれば思い出づくりだ・・
赤ちゃんでいる時期は二度とやってこないのも確かである。
つまり物は考えようってことが言いたかったツカポンであったのだろうなぁ。
そ~大したことを語っていたツカポンでもなかったと思う。
そして、家庭が一番大切であることに気が付いたことでも、
サーヤに仕事が出来ませんというツカポンでもあった。

やればできちゃうツカポンでなければコレ、
言えない台詞でもあったと思けどね。

まぁ、ともあれホッコリとした時間を届けてくれたツカポンとサーヤってことでも、
ありがとう~~!!であった。
そして、あんまりよ~わからんドラマでもあった。(笑)

ところで!またwindows10がアプデートしおったけど、
Windows 10 Creators Update」を全ユーザーに開放ってことみたい。
こちらは無事アップデート完了したけどね・・。(笑)
ちょっと前からファイアーフォールソフト(COMODO)のアンインストールをミスってしまっていて、、昨日から突然ネットに繋がらんことになったり、あれこれしてテンヤワンヤ・・
あ~~~やっとネットが開通した昨今でもあった。(笑)
・・どうなることかと思ったよ。(笑)
教訓:壁にぶつかって成長する。(笑)
(自己解決できちゃうからね~。)

(あ、まだ作業がちょこっと残ってる・・。)
(あ、某ドラマもつい、うっかりしちゃったなぁ~w)

TOP