SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ウチの夫は仕事ができない 第7話 感想

f:id:vividlemon:20170709024919j:plain

今回はおぼんということでも、盆踊り大会を催すことになったツカポン(錦戸亮)。
結果的に努力の甲斐あってなんとか盆踊り大会を成功させることが出来たが、
やはり地道な努力が結果に繋がっていく様子はツカポンらしいなぁ~と納得。

ダメ元で頑張る姿は印象的でもあった。

それにしても・・田所(薮宏太)と姉のことはまだまだ引っ張っておったけど、
ニアミス寸前。
一度ハラハラさせるっていうのもありなのだろうけど・・、
父ちゃんが絡んできたってことでも、
そもそもこの場面は初めからもくろまれていたってことかなぁ。

ツカポンの会社がどうも仕事ができなさそ~なのが困るところだが、
だんだんツカポンへの風当たりも和やかになってきたり・・、
仕事ができないというタイトルが馴染まなくなってきてしまってるかなぁ?(笑)
やればできる夫ツカポンとなってきた。
まぁ、頑張れば仕事が出来ちゃうのはお仕事ドラマ的にかなり温いぞ・・と
突っ込みを入れないわけにはいかないのだが。(笑)

後は父ちゃんエピソードが今回並行していたけど、
お盆時期に実家へ帰るってこともできない・・
ツカポン一家が可愛そうでもあった。(笑)

TOP