SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ウツボカズラの夢 第6話 感想 鉄の女、久子(笑)

f:id:vividlemon:20170820120346j:plain

東京に戻った未芙由(志田未来)であったが、それにしても展開が目まぐるしい。
それでいて無駄もなく実にストーリーがよく出来てることでも、感心してしまったなぁ。(笑)
前回の田舎編がどうも淀んじゃったことでも、スッキリしなかったのだが、
今回はびっくりするほど色んな場面が充実していたことでも大満足。
スピードがないとやはりスリルがないし、
さらにテンポって大切であることがよ~くわかる今回でもあったなぁ。

それにしても・・・
今更に気が付いたけどさ~
未芙由はどうしても東京の鹿島田の家に戻りたいようだけど、
鹿島田家って、
夫の雄太郎(羽場裕一)、妻の尚子(大塚寧々)、息子の隆平(上杉柊平)、娘の美緒(川島鈴遥)と・・・家族全員OUT♪

何かしら偉いことをやらかしちゃっておる。(笑)
未芙由にとってはつけ入る隙ばかりだ♪(笑)(笑)(笑)
この上ないたかり放題天国となってるし、
反対に言えば支えがいのある家族ともなっておるなぁ~と。(笑)

それでもって今回は久子(松原智恵子)にも興味がわいてしまったが、
鹿島田家を影で強かに支える久子でもあったなぁ。
息子の雄太郎(羽場裕一)の横領を会社に暴露(告げ口)しちゃったり・・♪
さらに息子の不倫相手まで押しかけて来たっていうのに、
軽くあしらって動揺する様子もないことでも・・喜々となってしもうた。(笑)
その凛とした態度には感服するばかりであったなぁ。

気骨のある方だとは前々から思っていたけど、やはり!!となった。
そして芯の強さと正義感の強さってことでも、凄いなぁ~と感心しまくってしまったなぁ。
こちらがウツボカズラといっても過言でもない。(笑)

間違ったことをしたら容赦しないというのは、
もやもやしてなんだか観ていてもスッキリしないドラマでもあるから、
かなり高得点な久子となってきてしまったなぁ。

でも息子の横領を即見破ったみたいだけど、以前から知ってたというわけではないよね。
迷いもせずきっぱり切り捨てるあたりはお見事~!

鹿島田家の異常さをまとめて整理してみるとこんなかんじ♪
息子の隆平はお金がいるとかで父親の通帳まで手を出し・・会社を立ち上げたことを掴む未芙由。
娘の美緒は不倫中、久子の家に居座る。
妻の尚子と吉岡(松本利夫)も一悶着入れてきたが、不倫モード継続中な2人を撮る未芙由。(汗)
夫の雄太郎はさらに横領発覚・・未芙由はその後片付けを手伝う。
どっちを向いても未芙由が活躍しそうな家族ばかりでもあるなぁ~。
未芙由は全部把握していることでも、家政婦は見たどころではない。(笑)

それにしても未芙由はアルバイトでも何でもできちゃうのに、
一人で東京でやっていけそうでもあるのだが・・、
なんで鹿島田家に執着するのだろうね?(笑)
ちょっとばかし疑問点もあるが、ともあれ未芙由の快進撃に期待したいなぁ。(笑)

雄太郎が未芙由に抱き付いていたときに久子の気配がして・・
未芙由の目つきがサッ!!!と変った瞬間はお見事であったなぁ♪
ウツボカズラな一面を垣間見た思いであった。(笑)

TOP