SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「風間公親-教場0-」第3話(感想)厳しさの中での心地よさもいいね

なるほど~県境か。

ともあれ足柄峠ばんざ~い。(笑)

それはともかくとして、やはり鳥肌もんだったなぁ~。
いや公親(木村拓哉)から感じられる心地よい厳しさといったものがよいことでも、鳥肌が立つほどだったのだが、
聖子(新垣結衣)パートは、瓜原(赤楚衛二)パートよりもギクシャク感もあまり感じられなかったことでも、ストリート的にも好みな展開でもあったよ。

受付の堀田真由さんにも以前より明るくなってしまって、演出的なものなのかやけにキャピキャピ。
エンタメ感マシマシってかんじも好感が持てたみたいだった。

「しとめられそうか」という台詞も面白かったのだが、
刑事物でしとめられるか?というのは今作ならではの台詞なことでもね。

犯人はわかっている2人のそんなやりとりからの一気に畳みかけようとする2人を見守ったよ。

犯人を追い込むには、それ相応のパワーというか力量というか重圧に負けない精神力というものが必要なのだと、刑事の仕事の大変さといったものを感じることが出来た3話でもあった。

そんなことでも新垣結衣さんの演技もよかったなぁ~。
迫真極まりない演技に見慮させられてしまった。

もう一話あるようだが、一人二回分描かれるというのが今ドラマのコンセプトなのだろうね。
弱音を吐けないのが君の弱点だ。
刑事の仕事ってそういうものでもあるんだね。

TOP