SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

コード・ブルー 第2話 感想 このままだと墜落?

f:id:vividlemon:20170718051514j:plain

今迄このドラマ、途中でリタイアしていたことでも・・
やはりその理由を思い出したみたい。
初回はともかくとして・・
お仕事がお仕事だけにニコニコしてられないわけだけど、それにしてもどうも面白味が少々ない作りとなってるかなぁ・・。

脚本家さまが変ったわけだけど、なぜか面白味が2話ではあまりかんじられなくなってきてしまった。

そりゃ~今回新人の横峯(新木 優子)をメインにしたお話は良かったのだが、
ベテランとなったそれぞれメインキャラたちのお話しが、なぜか面白味がかんじられない・・。
緋山(戸田恵梨香)の家が火事に巻き込まれたことでも、今回は白石(新垣結衣)の家でのシェアーハウス状態な2人とか楽しみにもしてたっていうのに・・。
そんなところも描かれなかったのはがっくりであった。
ラストでお~観れそうだなぁ~ってかんじだったのに、なんだあのお店は?
がっくりしてしまうお店の住民たちなことでもさらに、大丈夫??となったよね~。(笑)

さらにさらにやはり・・今回のメインの横峯エピと並行していた父と娘の話しもベタであったのも痛かったなぁ~。
新木優子さんの場面意外は引き付けられる要素があまりなかった。

まぁ~初回がかなり良かったのだが、薄らと・・もしかして??コレ・・
つまらなくなる恐れはないだろうか?という気持は10%ぐらいあったのだが、
いや~~やはり、そうなってしまったようで残念。

まぁ、救命ってことでもニコニコ始終してられないのはわかるとしても、
新垣さんや戸田ちゃんが終始暗い顔になっていなくてもいいわけだよね~。
何げない場面でチラッと魅せる素敵な顔っていうのがあると思うのだ。
ほんと新垣結衣さんに戸田ちゃんがいるというのに、もったいなさも半端ない作りとなっておった。
CM多数出演してらっしゃることでも、とびっきりな演技はオテノモノなのに・・なぜか生かせないフジ・・
役者さんはピカイチだっていうのに技量がなさすぎだなぁ~。
いい表情をどんな場面でも入れ込むのは必然であると思うのにね。
魅力的な顔が拝めなかったことがまことに残念だった。
藍沢(山下智久)も厳しい人でもあることでも・・つんつん設定も仕方ないとは思うのだが・・。

後、登場人物がごちゃごちゃ多くて、わけのわからない話になってるかなぁ。
まぁ、今まで観てなかったというのはあまり関係ないと思うけどね。

ダメ出しついでに、テンポもよくないよね~。
はぁ~。
冴島はるか(比嘉愛未)妊娠もキャラ崩壊レベルっぽい。
初回でもちらっとおやっと思ったエレベーターの場面が、ほんと薄っぺらいのも困る。

あ、批判的な感想になっちゃってますが・・新垣結衣ちゃん、戸田恵梨香ちゃんのファンであるのは言うまでもありません。
やや作りが軽くなってきてしまったようで心配です。

TOP