SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

和田家の男たち 第1話(感想)ゆったりコミカル系ホームドラマ♪

f:id:vividlemon:20211023052743j:plain

家が舞台(ホームドラマ)となってることでも待ってました~ってかんじでの視聴だったのだけど、
録画を二度観た結果、これ意外といい~かんじだなぁ~となったよ。

テレビ局の総合プロディーサーのお仕事がどのように描かれるかが気になるとしても、
ホームを基調にしてることでも、大きなポカはない予感。

それにしても結果的にこの三世代は報道一家ってことでも、
なんとなく報道といったネタで繋がってるかんじもいいね。

せっせと何でもこなしちゃう優(相葉雅紀)に、
話題豊富な祖父・寛(段田安則)がいて、
秀平(佐々木蔵之介)父ちゃんが蔵之介というのがいいね。(笑)

ちょっとばかし寛が懸念材料かと思ってしまったが、いや~彼はコミカルさんだったか。(笑)

転びそうになったり、のどに詰まらせたり・・・、
二度観たら、、思わず吹き出してしまったが、

しっかりお茶目なことでも寛に目が離せん。(笑)

ただ優のお仕事がどう絡んでくるのかも気になる初回。
ホームドラマであってお仕事ドラマの側面もあることでも、
そのへんの配分がどうなってくるのかがちょっと気になるなぁ。
次回予告のかんじからも、ホームドラマ&コメディー少々ってかんじの予感もしたのだが、お仕事もちょこちょこ入れてくんでしょうね。

そんなことでも次回、大いに期待してます。

それにしても優の料理が美味そうだ~。

TOP