SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

先に生まれただけの僕 第1話 感想

f:id:vividlemon:20171017030722j:plain

それにしても今期、恋愛ドラマが少ないなぁ~っていうか皆無?
まぁ、それは置いておくとして、
どうも櫻井翔さんがというより、学校の経営を立て直すために出向ってことでも、
お固いドラマになっていたなぁ~という印象。
お遊びがほとんどなくて、お仕事ドラマってかんじなことでも退屈であった。
ズバリ言って、学校の立て直しに苦しむ校長を観たいとは思えない。
蒼井優多部未華子井川遥森川葵木南晴夏と出ている役者さんが色濃い人ばかりで、好みな人ばかりなことでも・・
かなり観たい気持ちが先走ったけど、
中身はキャストの持ち味に反してお固い、固すぎてしまったなぁ。
率直な感想は困ったの一言。
閉塞感しかなくって窮屈だったなぁ。

先生方がこれだけいるっていうのに、特に登場する意味も感じられなかったけど、大丈夫なのだろうか?
偏差値を上げることが急務ということでも、生徒の意識改革に取り組むとか、先が思いやられそう~。
これからいったい、これだけいる先生方がどう絡んでくるのか先が観えんなぁ。

期待はそれほどしてなかったのだが、初回視聴率は10.1%かぁ。
なんだかこのまま下がる一方な予感もしてきたけど、ともあれ2話に期待。

(感想が立て込んできたぞ~何が何だかまとめきれない・・♪)
(これはってドラマは概要など載せて取っておきたいのだが・・残念っぽい初回であった。)

TOP