SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

先に生まれただけの僕 第10話(最終回)感想

f:id:vividlemon:20171017030722j:plain

このドラマはどちらかと言えば、キャストがいいことでも観ていたわけだけど、
ストーリーも無難なコメディーとなっていたこともよかったかなぁ。
とにかく、ようやく聡子(多部未華子)と鳴海(櫻井翔)の結婚が確かのものになったのはホッとするばかりでもあった。
そして京明館高校の立て直しが軌道に乗り出したのもよかったよかった。(笑)
恋、会社、学校の三つ巴なドラマでもあったが、
全体的にいわゆるエンタメ感が満載であったことが何よりも面白かったし、最後まで視聴できた原因かもしれない。(笑)

青臭くもなく、会社の嫌な上司と対峙する話でもなかったし、ありがちな学校ドラマでもなかったことも良かったかなぁ。
良い意味でも悪い意味でも、あれこれ多方面から楽しめたというかんじでもあったなぁ。

とにかく鳴海校長が生き生きとしているのがいいかんじでもあった。

これでいいのかなぁ~と何度も不安になるかもしれない。

皆に未来を見通す力なんてありません。
そもそも君たちが何かをするまで未来など存在しない。
だから君たちができることはあがくことだけです。

・・なんでもやってみよう。冒険してみよう。
と夏休み前の生徒達への訓示を述べる、鳴海校長の説得力たるや、凄いよね。
なんかその気になってしまったなぁ。(笑)

そして、あいつですよと言う柏木(風間杜夫)の場面・・
モンスターキングペアレントが来たという場面も可笑しかったなぁ。
高嶋さんが切れ切れのアドリブなのだろうか、、よ~わからんところでもあったが、あの終わり方は、ウェブだけってことではないよね。(笑)
28点かぁ~まぁ、勢いで入学しちゃった娘さんってかんじからも、親は頭に来るだろうけどね。(笑)

TOP