SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

先に生まれただけの僕 第5話 感想

f:id:vividlemon:20171017030722j:plain

「三角関係の予感!?」

視聴率を下げてるっぽい加賀谷(高嶋政伸)専務だけど、何がしたいのかよ~わからん。
いなくてもいいようにも思うけどね。(笑)
鳴海(櫻井翔)校長の天敵として描く意味がわからないのだが、さらに!ただの天敵専務化してきちゃった今回なことでも唖然。
専務意外に会社側は描くもんがないのかね~?(笑)

専務が出ないと時間が持たないドラマなのだろうから、先がちょっと心配でもあるなぁ。
専務の嫌味で誤魔化してるってことでも、そこがなかったら薄まってる感じもかなりあると思う。
それにしてもこのドラマ、そもそも豪華なキャストってことでももうちょっと描きようがあるようにも思うのだが、学校を描いたことがないってことかもしれんなぁ。

そのへんはふれないでこれから行きたいけど、ほんと今回は生徒たちのパフォーマンスが素晴らしかったなぁ。
しかし、
とにかく鳴海(櫻井翔)校長のまさかの三角関係まで描くのかと思うと、ちょっとワクワクしてくるけど・・
聡子(多部未華子)と真柴(蒼井優)の2人のそんな気配も気になるとしても、ん~~よくよく考えるとそれも小手先だけのようなかんじもしてしまった。

授業が継続的に行われているかんじもあまりしないのも気になるところであるが、これからも鳴海校長はビジネス目線で学校を立て直していこうってことなのかね?

ともあれオープンキャンパスのプレゼンはすばらしかったことに尽きる今回でした。

ちょっと弓道でくす玉を割るのは、いかがなものかとは思うけどね。

あ~~それにしても人懐っこいかんじの真柴(蒼井優)先生が、さらに今回先生らしくなってきて、真柴先生のファンになってしまった。

TOP