SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

オトナ高校 第4話 感想

f:id:vividlemon:20171018040022j:plain

4話のあらすじ

高いだけでちっとも役に立たないプライドをかなぐり捨てて、“ありのままの自分”をさらけ出し「童貞」であることを告白したチェリート・荒川英人(三浦春馬)は、18年ぶりに再会した幼なじみ・中山遥香松井玲奈)とついに両思いに! これでようやく童貞、ひいてはオトナ高校を卒業できる――と希望の光が見えたのも束の間、英人が百人斬りの遊び人だという嘘八百の警告メールが遥香に送りつけられ、すべてはぶち壊しになってしまう…。誰かが僕の卒業を邪魔している――そう確信した英人は、犯人を突き止めようと一念発起。だが、そこはさすがの勘違い男、「犯人は自分と遥香の関係に嫉妬した女だ!」と、根拠のないポジティブさにあふれた結論に至ってしまう。

その矢先のこと。常に二番手止まりの処女・園部真希(黒木メイサ)の態度が急変する! あれほど英人に冷たかった真希なのに、英人が東大卒と知った途端、妙に優しくなったのだ。真希が自分に気のある“犯人”だと思い込んだ英人は、真希の存在を猛烈に意識し始めることに…。そんな中、英人と真希はオトナ高校の“保健体育の授業”で、あろうことか『体位の実演』をさせられ…!

まもなく、オトナ高校はいつまで経っても卒業できない生徒たちの意識を向上させるため、1泊2日の合宿研修旅行を敢行。ラブホテル見学からキャンプ場でのカレー作り、温泉旅館での宿泊まで…カップル成立を推進するイベントをガンガン盛り込む。もちろん、独りよがりに暴走中の英人は行く先々で、真希の好感度を上げようと必死。そんな中、英人がひとり男湯に浸かっていると、なぜだかそこに真希、さらには姫谷さくら(松井愛莉)まで入ってきて…!?

 一方、55歳の童貞部長・権田勘助(高橋克実)にも異変が! モテモテなのになぜか童貞の川本・カルロス・有(夕輝壽太)が、妙に権田に優しい疑惑が巻き起こり…?

(HPより)

三浦春馬黒木メイサが不器用なオトナを好演♪
そして、小悪魔ぶりが可愛い松井愛莉・・♪♪
ってことでも土曜の夜にはなぜか観たくなるドラマ。

あの嫌がらせメールはなるほどってかんじだったけど、川本・カルロス・有(夕輝壽太)だったか。
誰がやったのか英人(三浦春馬)が翻弄されまくってもいたが、
やけに園部(黒木メイサ)のことを意識しちゃって、思い過ごしも恋のうちとはよく言ったものだと感心。

お風呂が女湯に入れ替わったことでも、
英人(三浦春馬)と園部の心理戦も可笑しかった。
カルロスも意味深な行動をしていたけど、
オトナ高校の情報収取能力はそこまではわからなかったってことかなぁ。(笑)
権田(高橋克実)とカルロスの2人を何で今まで?と、マークしていたようだったけどね。

それにしてもカルロスはわかったが権田(高橋克実)の童貞の秘密は
まだってことかなぁ?
それにしてもカルロス大好き娘なことでも斑(山田真歩)が、英人に嫌がらせをしていたとは、
あれこれ英人も大変であった。

今回屋外へと一泊研修旅行に出掛けることになった一行であったけど、
カレー作りにラブホ見学、温泉旅館とあれこれ動きが多く観られたこともよかった。

全体的に緩く展開していくわけでもあるが、
ちょっと雑な編集も気になるところでもあるけど、
このドラマにはそんなこともスパイスとなってるみたい。
なかなか進まない恋愛でもあるけど、
ほんとそれぞれが卒業からほど遠いかんじしかないのだが、なぜか見守りがいがあるなぁ。(笑)

TOP