SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

緊急取調室(4th SEASON) 第1話(感想)ひっ迫した正義感の押し売りがヤバイw

f:id:vividlemon:20210709092131j:plain

今作season4なんだね。

熱心な視聴者ではなかったように思うけど、
そんなことでもちょっと重い気持ちでの視聴でもあった。
しかし、桃井かおりさんがとにかく久々に観たことでも高まったよ。

カリスマ活動家の塔子(桃井かおり)がいいね。
有希子(天海祐希)とのやり取りもスリルがあってよかったなぁ。
正義を振りかざしているかんじが、トンがってて桃井さんにピッタリ♪(笑)

初めに登場してきたときはただのば~あさんが出かけるだけかと思ったのに、
まさか、ハイジャックを企んでいたと、いやいや参ったね。

塔子の物言いといい動じない姿勢にカリスマ性を感じ、
赤軍派とかおったあの頃を懐かしくも思い出していたわけだが、
有希子のタイムスリップ?にはクスッとなる。w
まさに血迷ったかのような正義を振りかざしちゃっておったなぁ。
やるときはやるぞ!!って、あのお方たちは思ってるのかね?いつも・・。
やけっぱちなんだろうけど塔子さんの場合は。
それとも、ストレス発散だったのだろうか?寂しかっただけなのだろうか?w

とにかく天誅を下したくなってしまう気質のような方のお話しだったか。(笑)

そんなことでも機内でのやりとりをもっと観たかったのは言うまでもない。(笑)

まさか、あの方が身を挺して向かっていたけど、あれはしょうもなかったね。
宮越(大谷亮平)の秘書の東(今井朋彦)さん、あんたはでも偉い!
自分のことを考えないで立ち向かっていくとは、、ほんと立派だった。

正義には正義で答えちゃうのもヤバイが。

・・・あれは額面どうりに受け止めていいのだろうか疑惑?も浮上してきたが、

いきなり鉄砲玉を発射するあ奴なことでも・・機内は大変なことになっていたかなぁ。(笑)

危ない奴が多かった。

危ないというと、私的に某国民放送でレッドとかのあ奴もツボったが、
真相を隠そうってことでいいんだろうね。

とにかく有希子に対して敵意とか無関心を決め込む方が、
どっちかというとツボったようでもあったよ。(笑)

いじられてなんぼ。

ってことで意外と嵌ってしまったかも♪w

TOP