SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

女子的生活 第4話 最終回 感想 マナミ(土村芳)♪続編希望♪

f:id:vividlemon:20180106055538j:plain

おや?ドラマって一回観ただけだともったいないと思わせる・・
ベタな内容になってないことがこれほど新鮮なのだと感じさせられる最終回だったけど、NHKドラマの斬新さに完敗~♪ あ、乾杯~♪w

これまでのお話はどうもみきに関わる一点(トランスジェンダー)なお話であったことでも、いまいちだったのだが、今回はかなりのっぴきならぬ人物も登場してきて、飛躍したお話になっていたことでもかなり満足な最終回だった。
これで最終回だなんてもったいないと思ってしまうほどでもあった。
まぁ、放送スケジュールの都合もあるのだろうけど・・。
かなり面白いと思う脇キャラさんたち・・
ゆい(小芝風花)、かおり(玉井詩織)、仲村(玄理)ってことでも、
描かれじまいは寂しいぞ~。1話分で描いてほしかった。

f:id:vividlemon:20180203044727p:plain

第4話(最終回)あらすじ

突然、家を出ていく後藤(町田啓太)。
久しぶりの「女子的生活」を満喫するみき(志尊淳)だったが、どこか寂し気。
そんな中、仕事関係でセレブ合コンに借り出されることになった、みきとかおり(玉井詩織)だったが、そこでマナミ(土村芳)という天然セレブと出会う。
マナミはみきのことを気に入るが、みきはマナミの女性としての天真爛漫さに気おされてしまう。
そんなことを気にしないマナミは、みきの家に押しかけてくる。そんな時、後藤(町田啓太)も戻ってくる。
そこにマナミの婚約者ケンイチ(山口翔悟)も現れて、事態は大混乱に・・・。
みきに「君のような人間はマナミに関わらないでくれ」と言うケンイチ。そのことにキレた後藤はケンイチに食ってかかる。その様子を見ていた、みきが突然、部屋を飛び出して行き・・・。
(HPより)

セレブなお嬢様のマナミ(土村芳)・・かなりのツワモノ。(笑)
まさか最終回でこんなキャラクターが登場してくるとは思ってもみなかったのだが、もう少し早く見たかったかも。
#男子の舌は中2・・(#男子の舌は中2と画面表示してる。)であることを証明してもいたけど、母親が作った味に弱いというか、おにぎりやマヨネーズに卵、唐揚げなどなど定番中の定番ってことで大きく納得。(笑)

(中2ってことでも中2病ということかもしれないとして、思春期全般を指して中2としている?、けっこう気になる台詞でもある。)

マナミが初めにズッコケて登場してくるというのも、ほんまに興味深い人物であったが、
結婚するという男のちょっとステレオタイプなおつむの弱そうなところは、
後から変わってくれると思うっていうのも、強かさが垣間見れたのもよかったなぁ。
お宅訪問なかんじでの、さらなるのっぴきならぬ状態に陥って飛び出しちゃうことになったみき(志尊淳)の、その後のビンタ(ぐーパンチ!?)するマナミってことでもね。
それにしても、みきを誹謗中傷した相手に鉄拳をふるうことになった後藤(町田啓太)もとてもいい奴でもあった。
さすがにただの居候ではなかったっていうか、よき理解者。
マナミにとってとにかく、みきや後藤との出会いは、その後の人生を大きく左右することになったのは間違いないですね。
そして、いや~海月がやけに元気に泳いでいたのもびっくりだったけど、
あんドーナッツかぁ・・。
食べたくなってしまうようなラストでもあったなぁ。(買いに行くぞ~。w)
(感動すると感化されやすいタイプ。)

かおり役の玉井詩織さん(ももいろクローバーZ)も意外とよかった。
後藤とみきのやりとりも最高。
コロッケを一個おまけしてくれたおばちゃん・・そして、気の置けない仲間たちってことでももう少しそんな場面を観たかったなぁ。
マナミなる人物も仲間入りしてもきたことでも・・4話で最終回は物足りなさすぎてしまって残念すぎますね。

f:id:vividlemon:20180203043506j:plain

続編希望♪

まなみの言動がとにかくおもろ過ぎる。
白い高級車が現れるだけで可笑しい・・。
感想もハチャメチャになってきたけど、できたら、その後の5話、6話、7話・・・と期待したいなぁ。
(ちなみに最終回の録画は消せないでまだある。w)

今回のような作りだったら、絶対いけるはず。♪


あんドーナッツね~。

楽天2/3(土)夜8時~お買い物マラソンもスタート。

アウトレットとしても1000円で中身も選べて、さらに送料無料ってことでもいいかも。

TOP