SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

俺のスカート、どこ行った? 第9話(感想)

f:id:vividlemon:20190421090321j:plain

原田(古田新太)の炎上動画の件で校長が辞めさせられたことでも、あゆみ(松下奈緒)が奮起する9話。
雨は全部よけて帰りますっていうのも可笑しかった。(笑)
今まであまり目立たない存在でもあったことでも、、やっと松下さんらしさが観れたのはよかったと思う。
ただ、、そんなお話し設定なことでも、、それ以上の感想もあまりないんだなぁ~。

生徒たちも頑張っていた署名運動も、、あまり感動ということもなかったわけだが、
原田先生がなぜ先生になりたかったかというエピソードは、引き込まれたね。
それにしても娘の糸(片山友希)ちゃんは養子だったんだね~。

その母親のエピソードも意外なものだったけど、もう他界したとは...。

ともあれ養護教諭の佐川(大西礼芳)先生って、、いつも何か食べてるけど、(笑)
曲者な先生ばかりなのに、、いまいち盛り上がりに欠けるようなのも残念だなぁ。

次回最終回となるけど、、原田先生がどうなってしまうのか、、余命宣告されてることでも、、心配でもある。

TOP