良一(竹野内豊)のことと現代パートが一緒になっていたことでも、
なんだか今までとは違うようで、いまいち馴染めないものがあったかなぁ~。
というかやはり・・
そもそもあの彼、、章(佐藤健)がパン屋の息子だったということだけど、
亜希子(綾瀬はるか)が就職先に選ぶとしても、今までがバラバラなエピソードとして馴染まないもんだったことでも今回もそんな延長としか思えなかった・・。
お葬式パートもよくも悪くも亜希子らしいエピソードになっていたのだけど、
そのへんもそれなりには満足するとしても、面白さがあったかというとやはり話は別。
心を伴わないことがビジネスの基本なのだろうか?
・・などなど疑問も生まれてしまったなぁ。
今まではとってもとてっも可愛いみゆき(横溝菜帆)ちゃんの持ち味が良すぎたことでも面白かったのだけど、
成長したみゆきちゃんで、、はたして、、面白いのかなぁ~???という疑問はやはり否めないかもしれない。
奇跡的なくらい可愛らしいみゆきちゃんだったからね~。
子役の横溝菜帆ちゃんがやはり帰ってこないかなぁ~となった。
いい雰囲気を出していた家族ものが観たいなぁ~と。
(過去パートの癒されるみゆきちゃんもパパもいなくなったし、亜希子パートだけではやはりギスギスするかも)
どうもパン屋で働くことになる亜希子もパッとしないし、大きくなったみゆきちゃんもやはり可愛さが減ってしまったよね。
あの頃がやはり一番かわゆいのかもしれないけど・・。