SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「義母と娘のブルース」第3話 感想

f:id:vividlemon:20180711064859j:plain

融通が利かないキャリアウーマンのお話になりかけていたことでも、どうなるかと思ったけど、やはりうまいことまとめてきたことでも、いいお話になっていて大満足。

小学生の運動会を仕切りまくる亜希子(綾瀬はるか)なことでも、亜希子の回といったかんじでもあったが、やはりみゆき(横溝菜帆)が可愛いいったらない。

可愛すぎるぞ~♪

ラスポス感いっぱいの晴美(奥貫薫)PTA役員さんたちでもあったが、和解する落としどころっていうのがこれまた、ベタでないんだよね。
しっかりとしたお話になっていたのも好感が増してしまった。
やはり娘みゆきちゃんの為にも、険悪な仲になってしまうのは避けたいところだけど、
ん~~なかなかいいお話にまとめてきたなぁ。

一人で運動会をすべてお世話するというのも無理があると思うけど、やはり一人では無理なことでも最後に手助けしてくれる仲間が現れたというのも嬉しかった。

一人では無理だということもわかったし、晴実たちの行き届いたお世話にも気がついたし、情勢は亜希子に有利としても、双方折り合いを見つけることができたようでよかったなぁ。

これならみゆきちゃんもさらに亜希子好きになっちゃうよね。

晴美の不敵ってわけでもない微笑みが印象的。
言いたいことを貫くとしても折り合いを見つけることができるのだという・・亜希子らしいPTA主導運動会エピソードであった。

TOP