SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「おっさんずラブ」第5話 感想 麻痺してきた春田?

f:id:vividlemon:20180421114225j:plain

おっさんずラブ

4/21(土)スタート
土曜 23:15~24:05(テレビ朝日系)

キャスト:田中圭吉田鋼太郎林遣都内田理央伊藤修子眞島秀和、大塚寧々ほか

脚本:徳尾浩司
演出:瑠東東一郎、Yuki Saito、山本大輔

第5話のあらすじ(5月19日放送分)

牧(林遣都)と付き合うことになった春田(田中圭)だが、どう振る舞えばいいのか戸惑うばかり。一方、春田と牧の急接近を知ったちず(内田理央)は激しく動揺する。ある日、春田は黒澤(吉田鋼太郎)の指示で、俳優・剣崎(永瀬匡)のマンション内見を極秘で行う。そこに、牧の案内で女優・室川(生駒里奈)も内見に現れ、牧は剣崎と室川がカップルだと見抜く。そんな折、春田は武川(眞島秀和)から、牧と別れてくれと土下座で頼まれる。(Yahoo!テレビより)

第5話の感想

ちず(内田理央)ちゃんのことが好きだと思っていたのに、春田(田中圭)はどうしちゃったのだろうか?
牧(林遣都)とは離れたくないと思ってしまったようだが、それが恋なのかなんなのかよくわからないことでも、だただた疑問を抱くばかりでもあったなぁ。
一時的な気の迷いっていうか、お人好しなことでも忖度してしまって、それが自分なのだと思い込んじゃったんだろうけどね。(笑)
牧(林遣都)と付き合うことになってからも、人目を気にする春田でもあったが、あんな宣言をしてしまうといのも、ほんと馬鹿っていうか、感化されやすい性格。
あ、そうそう春田は感化され安いってだけなのかもね。(笑)
芸能人カップルの堂々とした恋人宣言に刺激されて、つい俺もって・・ほんと、つられやすい性格。

そのおかげでお話しの方は大盛り上がりであったのだけど、その気がないならと詰め寄る武川(眞島秀和)の土下座も観れたし、ちょっと待ったーってな黒澤(吉田鋼太郎)も出てきたりして・・。
ともあれさらに高まってしまったのも事実であったなぁ。(笑)
まぁ、ちずちゃんの沈んだ顔は観たくなかったのだが、春田のことが好きだということがはっきりしたのはよかった・・。
そもそも春田と牧がうまくいくはずもないのだが、いったいどうしてしまったんだろうかね。
部長が参戦してくるとなると、諦めるなとか元妻が変なことを言っていたことでも・・さらに可笑しなことになりそうでもある・・♪(笑)

春田もおだてりゃ木に登るってなことなんだろうと思うんだけどね。
春田のそのへんの変化をどう説明するのか、どう解釈するのかがポイントのようにも思える。
な~んとなく、人としてありなのではないかってなことなのだろうと思うのだけど、単に麻痺してしまったというだけなのかも。(笑)

TOP