SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「おっさんずラブ」第2話 感想 幼なじみのちずちゃん、あっち?

f:id:vividlemon:20180421114225j:plain

おっさんずラブ

土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』|テレビ朝日

4/21(土)スタート
土曜 23:15~24:05(テレビ朝日系)

キャスト:田中圭吉田鋼太郎林遣都内田理央伊藤修子眞島秀和、大塚寧々ほか

脚本:徳尾浩司
演出:瑠東東一郎、Yuki Saito、山本大輔

第2話のあらすじ(4月28日放送分)

同居する後輩の牧(林遣都)から突然キスされた春田(田中圭)は大混乱。そんな中、小説家になった地元の後輩・棚橋(渋谷謙人)が結婚相手のマラソン選手・陽菜(吉谷彩子)と新居探しのため来店する。春田は張り切って物件を案内するが、2人の意見が合わず板挟みに。さらに、気になる幼なじみ・ちず(内田理央)からは、誠実な黒澤(吉田鋼太郎)との交際を真剣に考えろと促されてしまう。一方、牧は春田にキスが冗談だったと告げるが…。(Yahoo!テレビより)

な~んか引っかかってもいたのだが、幼なじみのちず(内田理央)ちゃんの真剣に考えろ~という見解も、ちょっと変わっている気もするのだけど・・。まぁ~いいか。(笑)
まさか・・ワケアリ?じゃないだろうけど・・え!?~~ちずたんってそんなことはないだろうね~。
で、とにかく春田(田中圭)は押しに弱いことも判明しておるけど、ん~~そこもちょっと引っかかるところといえば、引っかかってしまうポイントでもあったかなぁ。

巨乳好きだというのに、男と一緒にいなければならないハルタンではあるが、ほんとギリギリのところで生きているハルタンでもあって、そこが面白いのだと思うのだけど、こんな活き活きとしている田中圭さんが観たことないってことでも、以前から田中さん再発見ドラマという位置づけにしておるわけなのに、、ちょっと外してきてるかんじもしてしまったみたい。(気のせいなことは多分100%だと思うのだけどね。)
ん~どうなんだろうなぁ~ていうか、スペシャル版との違いを感じるようなないような・・まぁ気のせいということにしておきます。

というわけで、やはり他の方たちのキャスティングもあっぱれな今作なのだけど、妻の蝶子(大塚寧々)の場面も、可笑しくって、武蔵(吉田鋼太郎)といい線いってると思うばかりでもあった。
顔認証を・・って場面やら、好きなのとか問答しているところなんて、寝てるっていうのに・・なんかおもろいなぁ。
ハルカと間違えていたようだったが、感も鋭いのか、春田にピンとくるとはね。(笑)

妙なキャラクターが多いけど、ほんと味のある妙なキャラクターばかりでもある。(笑)

まぁ、武蔵のハルタン弁当の場面とハルタンを好きになってしまった経緯には、大爆笑&感動ものでもあったのは言うまでもないのだけど、スペシャル版の出来の方がいいようにも思ってしまって、ひっかかってしまうようでもあったかなぁ。
とにかく黒澤夫婦はぴったり嵌っていることでも、安心して観ていけられそうだなぁ~。
次回妻が怪しみだしてきたことでもハルタンはどうなるのだろうか?(笑)

TOP